見出し画像

わずらわしいもの

こんにちは

フェムケアニスト助産師Namiです 
SNSアレルギーだった数年前
今でも苦手意識は残る


おしゃべりも得意ではなく
自分の伝えたいことを伝えられるぴったりな 
言葉がいつもみつからないから。 


2024年はアウトプットをしていくことを目標に  
活動していたらふと気づいたの 


苦手と思っていたのは自分だけ 
自分も知らない自分を外力が導いてくれて 
それに向かっていくと 
新しい世界が待っていた 
タイミングがきた


苦手だと決めつけていたものは 
自分
いざ飛び込んでやってみると 
何と楽しく 
何と学び多いことか  
新たな自分を知る 
変わらず染み付いている自分も再認識する 


どれも素晴らしくありがたい 


そういえば 
今では大好きなお花  
昔はわずわらしかった 
お手入れしないといけないのがわずらわしかった
綺麗だなと思う反面 
枯れていく姿をみたくなかった


毎日手をかけ、目をかけ、声をかけ 
応えてくれるお花 
一日でも長く咲こうとしてくれる  
蕾から花開くあのエネルギー 
枯れていくしおらしい姿
ありのままの生をみせてくれる 
今はお花の生涯を見届けるのが心地よい  
我が家にお花がない日はない  
お花からパワーや癒しをいただいている



子育てもそう  
正直わずらわしいと感じることもある
けれど 
こどもたちが愛おしくて仕方ない
わたしはこどもたちからパワーをもらっている  
そう感じられるようになったのは 
こどもたちがその生を持ってして 
全力でみせてくれるから  


わたしというありのままを  


その子に宿る輝きはその子にしかない 
どの輝きも個性的で美しく色彩で唯一無二 
もちろん闇をみることもある 


わずらしいと思うもの、こと    
その姿をもってして
ありがとう 
愛しています


フェムケアニスト助産師Namiは 
膣ココロメディテーションプログラム
3月15日に募集開始します 

女性が自分のリズムで生きるられるために 
3ヶ月オンラインで伴走します 

インスタグラムにて発信しています  
@namijosaninで検索






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?