見出し画像

1月のお気に入り!関西居住歴26年のライターが選ぶ出会えてよかったグルメはこれでした

今月は医師に体重を指摘されるほど外食を楽しみました。どうも、おでかけライターのじょしです。

数日後に「また行きたい…!」と思い出す、心に刺さるお店とたくさん出会った1月。その中から特に幸せホルモンが大放出したお店をご紹介します。


新幹線の停車駅として有名な西明石駅から電車で3分。今回ご紹介したいのは、兵庫県・大久保にあるお店・元気キッチンそよかぜです。

ナチュラルで女性一人でも入りやすい外観

元気キッチンそよかぜの魅力は、半月毎に変わるランチメニュー。具沢山の味噌汁など、もやはメインな副菜たちが脇を固めます。

来店日のメインは鮭の竜田揚げ

副菜は箸休めのための一品と思っていましたが、その考えが覆るほどの旨みが詰まっていました。

No.1副菜は優しいのに歯応えのあるひじき

落ち着いたBGMに暖色系の照明など、内装はおしゃれな世界観です。思わず食後もまったりしたくなっちゃうお店でした。

▼動画で見る詳しいご紹介はこちら。

じょし@兵庫からふらっとおでかけ on Instagram: "👈他の"おでかけ"もふらっと見てみる ↓スポットの詳しいレポートはこちら…✍️ 🔖保存をするといつでも見返せるよ〜! 【幸せホルモン大放出…!身体を労う健康定食】 ・平日13:00頃に入店。店員さんがにこやかにお出迎えしてくれました。 ・店内には女性客が2組いて、どちらも友だち同士や店主とのおしゃべりに夢中でした。 ・落ち着いたBGMに、暖色系の照明がおしゃれな内装。ゆったりできる世界観も魅力です。 ・メニューは半月毎に変わります。 ・具沢山の味噌汁、人参の存在感で優しいのに歯応えのあるひじき…。副菜は箸休めのためにあるものという考えが覆ります。副菜だけ定食があっても食べたいくらい。もやはメインです。 ・思わず食後もまったりしたくなっちゃうお店でした。お休みの日にどうぞ! ★-——————————————— 📍元気キッチンそよかぜ ▼住所 兵庫県明石市大久保町駅前2-11-10 大新ビル 1F ▼アクセス JR大久保駅から徒歩7分 ▼営業時間 11:30〜15:30(L.O.14:30) ※2023年12月よりディナーも営業中! ▼定休日 月曜日 ————————————————★ このアカウントは兵庫県在住のおでかけライターが、最寄駅から徒歩15分以内で行けるスポット・グルメ・スイーツ・イベントをコスパ重視でシェアしています。 身近に特別を味わえる「ふらっと行くおでかけ」がモットーです✨ 行ってみた報告やおすすめしたいスポットは @joshi_sanpo をタグ付けで投稿してみて️✍️ストーリーのメンションもめちゃ嬉しい! #兵庫県グルメ #大久保 #健康定食 #ランチメニュー" 2 likes, 0 comments - joshi_sanpo on January 12, 2024: "👈他の"お www.instagram.com

身体を労う健康的な食事が好きなあなたにおすすめしたいお店です。束の間のお昼休みをゆっくり楽しみたい時、休日のまったりランチにぜひご活用ください。

【Information】

▼住所
兵庫県明石市大久保町駅前2-11-10 大新ビル 1F
▼アクセス
JR大久保駅から徒歩7分
▼定休日
月曜日

好きな言葉は食べ放題。兵庫県在住×関西居住歴26年のおでかけライターです。時間やお金があれば…と外出を諦めているあなたをサポートしています。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?