見出し画像

SUMMER SONIC TOKYOに行ってきました!by大好 りんご

皆さんこんにちは!
「IT障害をゼロにする」でおなじみのアイビーシー株式会社デジマケ女子部の大好(おおよし)りんごです♪

今回はタイトルにある通り先日8/19~20に千葉県海浜幕張にて開催されたSUMMER SONIC TOKYOに行った感想などを書いていきたいと思います♪


観たアーティスト

意識していませんでしたが海外アーティストが多い。。。

特に印象的だったアーティスト

・NewJeans
感想:とにかく可愛い。。。キラキラしている。。。という感じでした。
最初から最後まで歓声が鳴り止まず、老若男女全員メロメロであっという間にパフォーマンス終了。ぜひまた日本でライブやってほしい。。。

・PALE WAVES
感想:Television Romanceという曲が本当に大好きで聴けて良かった!
ボーカルのヘザーがめちゃくちゃ綺麗で私もヘザーのように強いメイクが似合えばいいのに。。。!と思いました。

・blur
感想:song2やってくれました!ギターのグレアムが弾き始めた瞬間にマリンスタジアム全体に「うぉおおお!!!!」と歓声が響き渡り、みんなでWooFoo!と大合唱!ぜひまた来日してほしいです♪

・新しい学校のリーダーズ
感想:tiktokでのオトナブルーブームもあってか会場は超満員。30分という持ち時間ではあまりにも足りなさ過ぎました。個人的には『毒花』『Pineapple Kryptonite』の2曲が聴きたかったな~

来年サマソニで観たいアーティスト

・charli xcx  りんご的オススメ曲「Boys」
紹介:イギリス出身のエレクトロ・ポップシンガー。
日本人にも馴染みやすいエレクトロニカサウンドとメロディーで人気。

・Bloc Party りんご的オススメ曲「Hunting for Witches」
紹介:結成21年目のUKロックバンド。活動休止を経て昨年にニューアルバムをリリース。テンポの速い四つ打ちドラムにギターロックやダンス、テクノなど様々な要素が絡み合う楽曲で、昨年に新アルバムをリリースするなど精力的に活動中。

ソニ飯!

夏フェスといえば会場での飲食も楽しみのひとつですよね♪

熟成ハラミステーキ丼
フローズンマンゴーレモネード(一緒に行った友達と)
幕張メッセのホール5&6はフードとドリンク専用エリア!

総括

暑いし疲れるし大変だったけど最高でした!
「滅多にライブに行けない海外アーティストが観たい!」と「自然とか虫とか無理だし最後まで楽しんでも日帰りで帰りたい」というニーズを満たしてくれるフェスはサマソニだけなので来年も行きたいです♪

サマソニ大好き!

素晴らしいCX(顧客体験)

ライブパフォーマンス、フード、ドリンクなど素晴らしいCX(顧客体験)を提供してくれたサマソニ。
アイビーシー株式会社も素晴らしいCX(顧客体験)のためにネットワーク性能監視ツール「SystemAnswerG3」に新機能を実装!

ユーザー端末からクラウドサービスまでのユーザーのレスポンス体感を可視化することで、利用者と同じレスポンス体感を情報システムの運用担当者が視覚的に捉えることができる「 CX(カスタマーエクスペリエンス)監視オプション 」を G3 へ実装することで、インターネット全体、拠点間の通信状態、全てのネットワークの監視を行う新たな監視体験をご提供いたします!
▼詳しくはこちらから▼


次の配信でお会いしましょう♪