【4コマ】リトル・インディア

画像1 近所にあるインドカレー屋を再訪した。1か月ぶり、本日が2度目となる。「すみませ~ん、注文お願いします😊」「ハーイ、ドウゾ」「(小声で)似顔絵ひとつ……😜」「ハイ、ゴチュウモン、ドウゾ~!」「ディナーセットとビールください!😭」←根性なし
画像2 嫁が注文したプラウンバターマサラとチーズナン。トマトの酸味が絶妙なのと、チーズがくどすぎず適度にしょっぱくて美味である😋
画像3 こちらはディナーセット。左がキーマ、右がチキンバターマサラ。シークカバブとタンドリーチキンの焼き物コンビが脇を固める。お店の辛さレベルは平均よりやや強いため中辛くらいでちょうどいい。しかし、とにかくコクと深みのある味がクセになり、最後の一口まで全く飽きさせない調理手腕は見事というほかない😋
画像4 そしてこのレシートである。でも、仮に似顔絵だったとしても非課税じゃないよね? それとも、この空間は治外法権、さながらリトル・インディアといったところか……🤔

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店