【4コマ】リトル・インディア2

画像1 アゲイン、近所のカレー屋。インドカレーとネパールカレーをごっちゃにしている人も多いけれど、それは失礼な話だろと。ネパールカレー屋さんなので、本日はネパールビールをいただきます。昨日から禁酒を始めたんですけどね、まぁ、また始めればいいんでね。ヘヘ😏
画像2 メインはポークカレー。左はバトゥーラという揚げパンです。これがメチャクチャうまい! お店で見かけたら、ナンの代わりに頼んでみてください。カロリーはウマい。これは真実。
画像3 嫁が頼んだのはプラウンバターマサラ(エビカレー)とチーズナン。トマトの酸味と甘めのチーズが奏でるアルモニー。土曜の午後のマリアージュ。もっとも、ここはカレー屋ですけど、うまいものは国境を超えるね。
画像4 そして、くだんのコレである。レジのお兄ちゃんからレシートをもらうとき「これこれ。この似顔絵って書いてあるのがいいんですよね~😄」と勇気を出して話しかけたんだけど、どういうわけか、はにかんだような曖昧な笑顔を返すだけだった。「おれの言ったこと、伝わってなかったかな?」と嫁に聞くと、「ない」とバッサリ。似顔絵の謎はいまだ解き明かされず。もっとつっこんだ別のアプローチを考えようと思います😁

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店