【4コマ】リトル・インディア4

画像1 性懲りもなく、またいつもの店へやってきました。ビールの品揃えがチョイチョイ変わるので、それが来店時の楽しみのひとつでもあります。今回はインドビールBIRA91をチョイス。例によってアングルを気にしている間に泡が消えるという失態を演じております😅
画像2 手前が胡麻ナンにナスとチキンのカレー。奥がプラウンバターマサラ(エビのカレー)とサフランライス。美味いとわかっていつつ食べてみるが――やはり美味い! これが正義。これがジャスティス⚖️
画像3 あーおいしかった。十二分に堪能してお会計、と思ったら、レジのわきにガネーシャ。その背後にはなにやらインドの神々のイラストが。もしや、前回のカリーナ・カプールはおとり? となると、その裏にいるのは……😰
画像4 レジのお兄ちゃんに「ぼく、カリーナ・カプールの大ファンなんです!」と吹っかけてみたものの「アリガトウゴザイマス」という、つれない返事。やはり背後には神々がいたか。ならば、この文字の羅列も納得である。なお、嫁からは「今後、レジのお兄さんに話しかけるのは禁止」とお達しが出てしまいました。「お兄さんも困っているし、あたしもハラハラするし。満足しているのはアンタだけだから」とのこと。しばらくして風化するのを期待しつつ次回に挑もうと思います😋

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店