【4コマ】リトル・インディア6

画像1 すでに恒例となったカレー探訪。やってきたのはいつものネパールカレー屋。シヴァ バジャン(シヴァ神を称える賛美歌)がなかなかの音量で室内に響いています。
画像2 チャイをいただきながらカレーが出てくるのを待つ。サラダ、ドリンク、カレー、ナン/ライス、食後にデザートのアイスまでついて、1,200円くらい。ここのランチはコスパよすぎ!🤩
画像3 本日はサグチキン(ほうれん草チキン)にマトンカレーのタンドリーチキンセット。奥はダル(豆)とエビカレーにチーズナン。チーズがとろけ出ていて、もうカロリーは正義、熱量は地球を救う、と信じざるを得ない。それにしてもこのカレー、まるで魔法陣。なにが召喚されるのか😰
画像4 お会計時にテレビモニタのシヴァ神の音楽について尋ねると、朝と夜の決まった時間に流しているので、その時間に来れば聴けるとのこと。「マタ オコシ クダサーイ」はにかんだ店のお兄ちゃんの顔はまるで「シ、シヴァ……?」 に、似ている。音楽、魔法陣、お兄ちゃん、そしてこのレシート。点と点は線でつながるのか。熱き予感を抱きつつ、待て次号!(なんだか例の自販機ネタみたいな展開になってきたな😅)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店