見出し画像

香る絵を描きたい。

描いた後、香りがほしかったなぁと思った。
五感のうち見えるだけより、におったり、聞こえたりする方がいい。
以前せっけん作りのワークに通っていたが、家に持ち帰り、後日、牛乳パックから取り出して、カットしたものを部屋で乾燥させていると、部屋中アロマの香りが漂っていた。なんと幸せなこと。ラベンダー、ユーカリ、ティートリー…。字を見るだけでも香ってくる。
私の場合、嬉しいことがあったあと、つらいことがあったあとと同じくらい体へのダメージがある。普段とは違い、より多くの人とより多くのコミュニケーションをとる。思っているより神経を使うし、興奮もする。
忘れていた、香りをそばにおこう。そして、

香る絵を描こう。

画題『せっけんマルシェ』

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?