見出し画像

ちょっとVリーグの話をしたい

「手帳とノートで自分軸を整える」をテーマに発信しています。satomiです。

今回は手帳もノートも関係ありません。

私が好きなバレーボール(見る専)の国内リーグ、Vリーグの話です。


Vリーグ男子の「東レアローズ」というチームを応援しています。

日本代表の高橋健太郎選手富田将馬選手が所属しているチームですね。

他のチームの試合も気になるのですが、Vリーグの試合は毎週土日に行われていて10月~3月くらいまで続くので、あっちの試合、こっちの試合…とやっているととても見切れない。。

ということで、東レの試合のみV.TV(Vリーグを見るためのオンラインサービス)で観戦するようにしています。



で、10月28、29日に東レ 対 パナソニックパンサーズの試合が行われたんですが…


パナソニックのスタメンがほぼ龍神NIPPON。


スターティングシックス&リベロは…

大塚達宣、ジェスキートーマス、西田有志、深津英臣(S)、山内晶大、エバデダンラリー、山本智大(L)
※敬称略


なんてこった…!!

西田選手と山本選手が入団したことは知っていましたし、山内選手や大塚選手がいることももちろん知っていました。

でも、「パナソニックますます強くなるな~」くらいの認識でいたので、いざ試合!で改めてメンバーを見て驚きです。

外国人選手のジェスキー選手以外、全員日本代表経験のある選手。

さらに、深津選手以外はつい先日のパリ五輪予選に出場していた選手たち。



Vリーグの開幕戦って10月14,15日だったんですが、パリ五輪予選に登録されていた選手は取り決めで10月19日までVリーグに出場できなかったんですね。

それで、パナソニックは開幕戦が延期されていたんです(東レなどはそのまま14,15日に開幕戦。五輪予選に出ていた健太郎選手と富田選手抜きで試合をしました)。

これは確かに延期しないと、でしたね…。


東レを応援していますが、パナソニックからも目が離せない感じになりました。

龍神NIPPONロスになっている方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。



最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************
「手帳とノートで自分軸を整える」
がテーマのオンライン個別セッション受付中!
10月中のお申込みで早割実施中☆

***************************************************

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?