見出し画像

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



■ 人間、5年、10年もあれば大きく変わります。
ので、今、目の前の一日、一日を必死で生きて、
変化することを諦めないことです。


■ 最近読んだ本に

というのがあります。

この本の著者・ゴリラさん(写真そのままやんけw)の
ブログや書籍から色々と教わっている最中なのですが、

人の変化って、ほんとどうなるかわからないものですね。
この本を読んでより強く思います。


■ 僕自身を振り返ってみても、
10年前や20年前には今のようなランニングコーチとして仕事をしているとは思いもよりませんでした。
20年前なんて、どこにでもいる大学生でしたからね。

それが紆余曲折あって、今のようなスタイルで仕事をしている。
天職かどうかは分かりませんが、走ることを軸にして誰かの役に立つとは思って思いませんでした。


■ ただ、今思い返してみると、
「変わりたい!変えたい!」という意識は20年前にもあったと思います。
自分の可能性を信じて止まなかったですし(どこからくる自信?w)
厳密には、「納得がいっていなかった」のでしょう。
自分の可能性を信じて、もがいていましたね。

その20年前や10年前にもがいてもがき続けていたから、変わることができたのではないか、と思います。

先にも言いましたように、
10年や20年もあれば、人は変わります。
いや、2、3年もあれば十分に人は変わるでしょう。
変わるためには、その時々で必死になって生きること。
これが大切なのだと思います。


■ 話は変わりまして、
今日はサハラマラソンの関係者が集うオーバーナイトランが、深夜から開催されます。
懐かしい顔やご無沙汰の方ともお会いできる機会なので、旧友を温めつつ、
10年前のサハラマラソンの当時のことを思い出しながら、楽しんでこようと思います。

その模様を後日書くとか書かないとか、、、


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】初心者のためのランニングフォーム

https://www.street-academy.com/myclass/64619?conversion_name=direct_message&tracking_code=e45ee133646803313bfadfafd053c6e7


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓

https://lin.ee/Ow8hVLP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?