見出し画像

224th_やることを淡々と。 結果が出るのは長距離的思考で。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  このブログは、
  「生涯、荒唐無稽!」を掲げ、
  ジャーニランという200~500kmを走る
  というクレイジーなレースにおいて、
  その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ このところ、いくつかの事柄を同時並行的に行ってきました。

といっても、
 今日はAをやって、明日はA'をやって
 翌週にはBをやって、その次の日にはB'をやって、、、、
といった具合です。

いくつもの事柄を取り組んでいましたが、
物事には順序があり、すぐにやって効果が出るものもあれば、
時を置いて効果が出るものもあります。

とくに誰かと一緒に行動すると、それぞれのスケジュール管理がありますので、すぐに結果が出るとは限りません。


■ 今回やったことに「SNSのプロフィール更新」があります。

このNOTE然り、"最初の入り"は大事なので、
1月末からプロフィール用の写真撮影を始めたり(淀屋橋での撮影は寒かった)
名刺のデザインを変えたり、Litlinkを作り込んだりしていました。

いろいろとやった結果、最後の砦(?)でFacebookのプロフィールを変えて、一件落着、したわけです。

ちなみに、作り込んだLitlinkがこちら↓

ここまでで約1ヶ月半かかりましたね。
ようやくスタートラインに立てた、という感じです。

まだ改善の余地はあるでしょうが、
このLitlinkのページと名刺を武器に自分の活動を広げていこうと思っています。


■ このほかにもやっている活動はありますが、
どれもすぐに結果が出ることではありません。

いくつもの小さな行動の積み重ねがあってこそ、結果が出ますし、
その結果が出るのはだいぶ時間が経ってからです。


■ 走るのも、これを同じで、
目の前の結果を求めるのではなく、
長期的に見たゴールに辿り着くように、
日々の活動に取り組む必要があります。

3月に入り、マラソン大会が一段落した人もいるでしょう。
少し休んでもいいので、
またウルトラマラソン、フルマラソンに向けて、
今からコツコツと取り組んでいきましょう。


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


ランニングフォームを学びたい方はこちら↓

【目からウロコが止まらない!】初心者のためのランニングフォーム


ランニングフォーム、およびパーソナルトレーニングついて
ご質問がある方はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?