見出し画像

オンラインイベントに関する調査

(株)博報堂プロダクツが発表した「オンラインイベント」に関する調査で『オンラインイベント(ハイブリッド開催含め)の継続意向は約90%』という調査結果が発表されました。(こちら)

オンラインイベントに関する「課題」や「メリット、デメリットと思ったこと」などのアンケート結果もあり、オンラインイベントを企画・運営している立場としてはなかなか参考になる調査結果でた。

オンラインイベントの課題として

「イベントの集客(34.3%)」

「テーマ・目的の設定(33.0%)」「

コンテンツのクオリティコントロール(28.5%)」

が上位にあがっていました。確かに、どれもクライアント様から相談を受ける内容です。

〇集客…なるべく多くの社員に参加してほしいけど、どれくらい参加するか不透明(そして不安・・・)

〇テーマ・目的...社員間コミュニケーションの向上、チームビルディングなど、漠然ととしたテーマ・目的はあるが、具体的な落とし込みをどうしたらいいか分からない

〇コンテンツ…良いコンテンツが思い浮かばない、何が最適か分からない

といったクライアント様のお悩みに対し、日々、様々なご提案をさせていただいております♪

イベントの企画・集客フォロー・コンテンツのご提案も行っておりますのでお気軽にご相談くださいね。

画像1

【ONLINE WEDDING】https://online-p.jp/
【ONLINE EVENT】https://online-p.jp/events

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?