見出し画像

Googleアプリの検索下に出てくるニュースが、その辺のニュースアプリより好き。

みんなchrom使ってる??俺は難しい事はよくわからんからApplestoreで「Google」って打ったら出てくるシンプルな検索アプリを使ってるんだけど。こいつのニュースが好き😗!!

Googleスクリーンショット

これって検索履歴とかから抜粋してんの??そのへんは知らんねんけど、絶妙に興味そそってくるニュースや記事を表示してきやがる。YouTuberの記事は「???」ってやつが多いんだけど、それ以外は結構、的をえてるなと🤔

多分メインって検索やん?けども、この「ついでに...」みたいな機能が優秀なのってたまにあるよねwwすぐには思い付かないけど、メインよりサブ機能の方をよく使ってるなんてのは、わりとあるあるだと思ってる。

正直この話題ってそんなに書く事無いんだけど、ここから脱線して与太話するのが好きな俺は、今からどんどん脱線するよ!(言ったからな?)

☑️嫌いとまでは言わないけど...常に「興味がない」を押し続けてる

YouTuber記事のチョイスが微妙って話しは上でも少し触れたけど、本当に毎回「興味がない」を押し続けてるのは【シバター】と【ゆたぼん】

1YouTuberに外野がやいのやいの言うのもおかしな話しだけど、その外野をターゲットに動画の収益をえる仕事をしてるわけだから、少し言わせてほしい。

今、中学生の「ゆたぼん」
”人生は冒険や!”って良い言葉だよな。俺は好きだよ、そういうの。ただ、学校に行かなくなった理由が「みんな同じ事をしてロボットみたい」ってのは、ちょっと理由が薄すぎるし、それで不登校を認めるのは少し”もったいない”

【学ぶ】って事は元々、真似る→真似ぶ→学ぶ、に進化したって聞いた事がある。これが嘘か本当かなんてクッソどうでも良くて、良い話しだなと感じたよ?オリジナリティーを出したい人はたくさんいるけど、それはどれも「派生」でしかない。そうやって同じ事をやる中で少しの工夫が大きく人の心を掴む事だってあるんだよな。

小学校6年間、中学校の3年間。
もう二度と時は戻ってこないぜ??ロボットみたいに見えるかもしれないが、その集団の中で学んだり、話したり、怒られたり、遊んだり、サボったりって時間を「共有」していく中で生まれてくる友情。出会い。別れ。それを得るチャンスは学校の外でもあるが、中の方が多かったりするんだよな。(もちろんイジメで不登校はOK、むしろ行くな!新しい世界の方が今以上に良いぞ!)

なんか、説教くさいな。ただ、イジメや特別な理由が無いのに薄い理由で学校に行かないのは、勿体ないよ?って話したかっただけ_✍
「外でも学べる」
もちろんさ!!!!!!でも、そんな話しはしてないし、そんな話しで叩いてるやつは完全に世界のベクトルが大きくズレてるからほっとけ。

変に挑発したり、見栄を張って自分を大きく見せてる方がダサいぞ。

次は「シバター」なんだが。
良い奴らしいけど、単純によくわからん。人は未知の世界や、知らない物、見えない物を拒絶する生き物だ。だから、シバターは知らん。なぜか拒絶してしまう🙇‍♂️💥

ゴール地点が何故かYouTuberで締めくくられる、とんでもない記事を書いたが、これで良い。結局はGoogleニュースから派生した与太話だろ?って話しー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?