見出し画像

Kalpasi黒澤さんが放つ新店舗11月15日オープン!そのお披露目会に行ってきたよ@下北沢 ベルプリ

そのベルを鳴らすのは
あなた

千歳船橋にある
スパイス料理の名店「Kalpasi」。

2020年下北沢に
カレーとジェラートのお店を出し
度肝を抜かれましたが、
また新たにびっくりなコンセプトの
お店をオープンさせます。

ベルプリ
2022年11月15日オープン

店名のベルプリとは
インドの軽食のことですが
こちらで出すお料理は
ユーラシア料理をイメージ
しているんだとか。

ユーラシア料理と言えば
新代田にあった元祖日の丸軒。
異次元にトリップしたような
独特なお店。

じょいっこは2回ほど行ったこと
ありますが大好きな世界観でした。

一体、新店ベルプリはどんな
お店なんでしょうか?
関係者と近しい人たちを招いての
お披露目会に参加させて
いただきました。

場所は下北沢駅東口を出て
徒歩2分。
Curry Spice Gelateria KALPASI
と同じビルの中に出来ました。

コンパクトな店内は
下北沢と言う立地にありながら
しっとり落ち着く大人な空間。

お酒を楽しむお店のようです。

この日はパーティーということで
軽食が用意されていました。

ブルスケッタ

薄くスライスしたパンに
しっかりニンニクの香り。
魚介などの具材が乗って
これはお酒が欲しくなる味!

ベルプリ

この店の店名でもある
ベルプリ。

ベルプリのイメージを覆す
おしゃれな盛り付けで
出てきました。

米のポン菓子や茹でジャガイモ
青パパイヤのアチャールなどが
入っています。

食べやすくてインド料理
を知らない人でも違和感なく
食べられるかと思います。

いや~、ベルプリが
お酒のおつまみに最適とは
思いもよらなかったですねぇ


チキン65

今まで食べた
ちきん65と全然違う!

スパイシーな唐揚げの
概念でしたがここのは
ウエットなスタイル

これ、めちゃくちゃおいしい!

チキンのまわりのソースが
奥深い旨味と共にシャープな辛さ。
カレーリーフがザクザク入っていて、
香り良く中華のような雰囲気もあり。

お酒にもごはんにも合う
逸品でした。

これらに合わせたドリンクは

ブドウジュースや

ワインなど。
スパイス料理をアテに
ぐいぐい飲んでしまいました。


まだ宴は続いていたのですが
じょいっこは用事があって
早めに退散。

楽しすぎてお店の詳細など
すっかり聞き忘れてしまい
ブロガー失格なのですが…

期待しかない魅力的な
店であることは間違いない。

ジェラテリアカルパシから
ハシゴする流れなんて
最高だと思います。

昼はミールスを出す予定とのことで
そちらも楽しみ!!



最後に宣伝!

カフェバグダッドさん、比呂啓さん
と共にバクラヴァの本を
2022年11月20日に開催される
文学フリマ東京にて
販売予定ですので
良かったら買ってくださぁい❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

この店に逢えてよかった
この店には希望の匂いがする
人はみな悩みの中
だけど食べる時ぐらい
笑顔になろうよ
そのベルプリを食べるのは
あなた
下北沢から徒歩2分
ベルプリ



この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9