見出し画像

「桃の実」本郷店と水道橋店が移転統合!移転前に本郷店のビリヤニをテイクアウトしたよ@本郷三丁目 オリエンタルビストロ 桃の実

おどろみ 桃の実
郷ひろみ

先日、桃の実水道橋店が
移転する記事をアップしましたが

実は水道橋店だけではなく
本郷三丁目のお店も移転し、
ふたつの店舗が統合することになったのです!

というわけで、移転前に
本郷店の味も味わいたいっ!
とテイクアウトしてみました。

オリエンタルビストロ 桃の実
2014年6月24日オープン。

2021年8月25日に本郷店終了予定
とのことなので約7年間
本郷店をやってたことになりますね。

本郷駅降りて、大通りから
細い道を入った場所にありました。

画像2

基本ひっそりとした通りですが
行列のラーメン屋さんがあり、
その隣に「桃の実」は
静かにたたずんでいました。

というのも、
今はコロナ禍で店内飲食はやっておらず
テイクアウト中心の提供。
店内にお客さんがいない状態なんです。

メニューはビリヤニのみで
チキン、ベジタブルは1200円、
マトンは1500円です。

事前に電話予約して行ったので
受け取って終了だったのですが、
可愛くて優しいぬくもりのある店内を見ると、
ここでお食事したかったなぁ~
と思わざるを得ませんでした。

行かなかった自分がいけないのですが
(と、反省しきり)


画像3

テイクアウト!


チキンビリヤニ
1200円

画像4

ふぁ~!美味しそう!
そして美しい✨

画像5

ところどころ黄色く染まった
長粒米のビリヤニ。

ふわっとしているけれど
しっかりとした軸もあり、
好きなタイプのお米です。
品種はマジェスティックかな?

画像6

下にグレイビーが敷いてあって
上にビリヤニが乗っているという
あまり経験のないスタイル

美味しさのレイヤーが
匙を入れるごとに喜びをもたらす。

鶏肉には良い味がしみ込んでいて
噛みしめるとジューシーなおいしさ!

画像8

青パパイヤのピックルが
キュッと味を引き締めて良いアクセント

画像9

自分はビリヤニにライタをかけて
食べるのがあまり好きじゃなくて
いつもは別に飲んでるですけど(邪道)
ここのはかけてもビリヤニと馴染んで
とても美味!

計算されつくされた一皿。
素晴らしかった~

食べ終わると
もっと欲しくなってしまう
中毒性あるビリヤニ。

するっとお腹に入ってしまうので
男性だったら2つぐらい注文しても
いいかもしれません。

画像7

先日のカレーの時も思いましたが
繊細でエレガントさを感じるお料理。

シェフの経歴を見ると
南インドの一流レストランで
修業されたそうですが
そこは伝統的な南インドと
本格的なフレンチの両方の
要素があるお店だったようで。

それが反映されているのでしょうか?
とにかく丁寧で美味して
素晴らしかったです!


本郷店も水道橋店同様
8/25に閉店。
9月下旬に新店舗にて
統合オープンとのこと。

画像10

新しい店舗がどういう形態なのか
まだわかりませんが、
2つの店舗の良さが集約された
今まで以上に素晴らしいお店に
生まれ変わるだろうと想像します。

今からオープンが楽しみでなりません。

詳細は桃の実さんの公式ツイッター
などSNSでご確認くださいっ!



画像1

二谷友里恵が郷ひろみと
出会わなかったら
「愛される理由」という本は
生まれなかった
何故あんなに愛し合っていたのに
別れてしまったのか
誰にも分からない
ただ、一度別れて
また一緒になったとき、
前以上に素晴らしい結びつきが
できることが多々ある。
移転統合して新しいきらめきを✨
オリエンタルビストロ 桃の実


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9