見出し画像

チーズクルチャから牡蠣のコルマまでどれ食べても絶品!人気の理由が分かったよ@新大塚 カッチャルバッチャル

ザ・たっちが
入れ替わったとしても

ずっと行きたいと思っていたのですが
人気で入れないのではないかと躊躇して
行っていないお店がありました。

カッチャル バッチャル
日本人シェフが営むインド料理店で、
さまざまな賞を受賞している人気店です。

いつか行こう行こうと
後回しにしていたのですが
気の利くおともだちが予約してくれて
やっと訪問することができました。

画像4

大塚駅から新大塚方面に
進んだ道沿いにありました。

画像5

目印が小さいので
一瞬通り過ぎそうになりましたが(汗)
無事見つけられました。

画像6

急な階段を上がって扉を開くと
活気あるお店が待ち構えていました。

画像17

ほぼ満席の店内で複数の店員さんが
てきぱきと動いています。
厨房には海外の人のお姿も。
みなさん感じの良い接客です。

メニューは定番ものから
季節のおすすめまで揃っています。

画像2

季節のおすすめはボードに
書いてあったのですが撮影し忘れ。

一緒に行ったお友だちが何度か来ているので
アドバイスをいただきながら
いくつかチョイスさせていただきました。


キャベツのアチャール
金額失念

画像3

前菜のような感じでいただいた
キャベツのサラダ的な一品。

スターターからしてすでに美味しい!
塩味は少なくキャベツの旨味。
そこに香ばしいスパイスのアクセント。


仔羊のシークカバブ
720円

画像7

ひき肉を串につけて焼くインド料理

画像8

これ、めちゃくちゃ美味しい!

焼き物を心から美味しいって
あんまり感じたことないんですが、
ここのは本当に美味しくて感動。

肉がジューシーで噛みしめると
肉汁がじゅわっと。
火入れの加減も完璧で素晴らしかった~


チキン
アッチャーリーカレー
1000円

画像9

お店の人が2等分に分けてくれたので
写真は半分の量になります。

骨付きチキンのスープカレー。
色味がうすくあっさり
しているのかなと思いきや
口に入れると様々な味が広がり
奥行きがすごい!
はじめて食べる美味しさに
脳がついていけない・・

中央にどん!と乗った鶏肉は
骨からするっととれて柔らかい。


牡蠣のコルマ
金額失念

画像10

季節メニューの牡蠣のコルマ。
白くて粘度高めのグレイビーは
牡蠣の濃厚な甘い旨味。

牡蠣のほろ苦い旨味と
クリーミーなグレイビーの組み合わせは
幸せしかない~~


チーズクルチャ
600円

画像11

美味しいと評判のカッチャルバッチャルの
チーズクルチャ。

持ち上げるととろりと糸を引く
チーズにはガーリックの風味たっぷり。
噂通りの美味しさに心がガッツポーズ!

濃厚なのに胃もたれなしの
程よいサイズ


ライス
レギュラー300円

画像12

黄色く炊かれたごはんにちょい固めで
クミンがちらほら。
チキンアッチャーリーカレーと
よく合いました。


画像13

や~~、どれも美味しかった~!
美味しいという評判は聞いていましたが
噂以上の満足度でした。

やっぱりカッチャルバッチャルは
すばらしいな!

画像17

食後は大塚駅北口方面にある
ニュー秘宝館まで歩いて行って
メンヘラサワーで乾杯!

画像14

じょいっこnoteはお子さんも
読んでるかもしれないので全貌は
お見せできませんが🔞
最高の大人の遊技場。

画像15

モザイク画像で想像して
楽しんでください。

過去に書いたニュー秘宝館の
記事はこちらから

しばらくお休みに入りますが
来年2月くらいには再開予定なので
再開した暁には行ってみてくださいね!


画像1

お笑い芸人のザ・たっち
かっちゃんとたっちゃん
この二人が入れ替わったとしても
誰も気づくことはないだろう
ごちゃ混ぜにして
さらなる混沌の世界を追求
つまり、インドでいう所の
かっちゃんたっちゃん
心の同音同義語(?)
新大塚駅から徒歩3分
カッチャル バッチャル



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9