見出し画像

優しさも感じる本格派!無化調インド料理店が大満足だったよ!からのふくろう茶房@国分寺 AMAN KITCHEN

マルグリット・デュラスが
愛を語ったら

カレーに詳しい方から
オススメのカレー屋さんを教えて
いただいて行ってきました。

都心から少し離れた場所にあり
東京の東側の人たちにはあまり
知られていないかもしれませんが
シェフがニルヴァーナニューヨーク、
立川タージにいた方で
実力派なお店なんだとか。

「AMAN KITCHEN」
南インドから北インドまで
幅広い料理を提供してくださるお店です。

国分寺駅南口出て3分くらいの
場所にあります。

画像1

楽し気なロゴと
手作りのポップが置かれた
入り口から階段を上ると

画像2

細長い奥行きのある店内。
テーブル席とカウンター席があり
手入れが行き届いて温かみを感じます。
11時45分くらいに行ったのですが
すでにお客さんが結構入ってました。

画像3

魅力的なセットがいろいろある!
3人で行ったので
3つのセットを注文しました。

カレーも選べるので全種。

画像13

まずはサラダが出てきます。

画像14

ドリンクは選べるのですが
ラッシーをセレクト。


画像4

カティロールセット1500円
タンドール窯で焼いた味付きチキンと
野菜炒めをビタミンB1や鉄分を
多く含む全粒粉(ロティー)で巻いた
ヘルシーなセットメニュー

画像11

カティロール激うま!

画像10

全粒粉のロティに
ミントのソースを
付けて食べるんですが
このソースがどミント!!

画像23

コフタに入ってる肉ボールうっま!


画像12

ケララセット1500円
ワンカレー、サンバル、レモンライス、
パラタ、トマトチャツネ

画像16

パラタがザクッとほろっと
す、好きです!

画像18

ダルマカニ(コクのあるムング豆カレー)
とサンバル。
こんな豆カレーはじめて!な味わい。
サンバルはほんのり酸味がありました。


画像15

ウッタラセット1500円
ビリヤニ、ライタ、2種のカレー、
ナン、パパド、サラダ、ドリンク

画像17

炒めビリヤニかな?

画像19

ナンがよくあるインネパ店の
ナンと違ってふわっとしすぎず、
かみしめると味わい深かったです。



画像20

お米のデザート「フェルニ」。
お米は裏ごししてあって
原形はとどめておらず、
ドロッとしたヨーグルトのよう。
しかし
食べるとしっかりお米の味!

画像21

ココナッツの香りがしつつ
マンゴーのソースがかかり
リッチな味わい。

画像25

どれも美味しかった~

無化調で健康のことも考えられていて
どこか素朴さと優しさがありながら
ハイクオリティな料理を
提供してくれるの最高!

これだけついて、
それぞれ1500円って
安すぎる!
お店の人も良い人で満足でした!


~ここから余談~

画像22

そのあと少し歩いたところにある
ふくろう茶房へ

画像5

店内ふくろうだらけ!

画像6

か、かわいいぃ~~
思わず写真をたくさん撮ったので
良かったら見てください笑
(カレー関係なくなってすいません)

画像7

画像8

画像9

卵もある!

画像26

子供もいる!

画像27

個性的なお店のマッマも面白くて
楽しいひと時を過ごせました。

自然もたっぷりで国分寺楽し~
住みたくなりました
\( 'ω')/


画像24

危険で許されない恋
だけど心は止まらない
愛してる でもダメよ
いや、それラマン
ロマンスを平和へと変えて
カレーを食べよう


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9