見出し画像

4周年記念!海宝ちらしカレーは各国の料理が隠れた玉手箱だったよ@八丁堀 TRUNK CAFE

なぜならそこに
海宝の山があるから

今日も告知があります!

先日の #文学フリマ東京 で出品した
「ナンとカレーと時々孤独」の
オンライン販売がはじまりました!

スパイス系異国メシのお店を
ストーリー仕立てで紹介しています。
笑えてちょっと泣ける..ハズ😭
1冊800円📕

noteで人気のカフェバグダッドさんの
ショップで売ってるので
一緒にカフェバグダッドさんの本を
買う事だってできちゃいます。
比呂啓さんの本もあるよ!

売り上げが
じょいっこの活動資金になりますので
どうかよろしくお願いいたします🙌

---

ここからが本題です。

八丁堀にある世界の料理を提供する
TRUNK CAFEが6月20日で
4周年を迎えます。

4周年を記念して
今年も海宝ちらしカレーを
提供するとのこと。

しかも去年よりだいぶ
バージョンアップしているらしい。
果たしてどんなカレーに
仕上がっているのか?!

画像1

八丁堀にあるおしゃれカフェ

画像2

普段は世界の料理を提供している
こちらのお店ですが

画像3

6月1日~30日は
海宝ちらしカレーを前面に
押し出しています。

おや?
トラちゃんがどこかの
寿司チェーン店の
コスプレしていますね。

画像5

ランチタイムに行ったら
近隣で働くハイソサエティな
人々で賑わってました。

写真ぼかしてもハイソサエティが
伝わってくるのすごい。

この日のメニューを見ると

画像6

フランス料理の「ミトロン」や
南インドの「ケララチキンカレー」
など気になるメニュー満載ですが

画像7

やっぱりここは
海宝ちらしカレー!


海宝ちらしカレー
2800円

画像8

ふぁ~!!!すごいの来た。
美しい食材がふんだんに乗って
見た目美しい!

画像9

量がすごくて横から見たら
山じゃん!

画像10

こぼれんばかりのいくら!
もはや雪崩を起こしています。

画像11

そこに蟹のほぐし身も

画像12

ごはんはレモンライスになっていて
鯖のカレーが敷いてあります。

画像13

山を崩すと
ペルー料理のセビーチェ風に
味付けされたお刺身が
ザクザク!

それ以外にスリランカ料理で
よく使われるモルディブフィッシュが
入っていたり・・

一見、和食のようだけど
世界の料理が詰め込まれてる。

世界の料理を提供している
TRUNK CAFEのコンセプトが
ギュッと凝縮された
海宝ちらしカレーってわけ。

いろいろ入り混じってるけど違和感なくて

画像14

めちゃくちゃ美味しい!

すべてが一体化して
全然違和感がない。

はじめからちらし寿司カレーが
世の中に存在していたような感じ。

きくらげやきゅうりのアチャール
の歯ごたえ楽しく、
最後まで飽きずに
美味しくいただきました。

画像15

それに鮮度の良いサラダが付きます。
ほろ苦くて野菜の味がしっかり


アイスチャイ
200円

画像16

お料理を頼むと+200円で
アイスチャイがいただけます。

暑い日にうれしい
すっきりしたチャイでした。


と、突然手紙を渡されました。

画像17

ちょっと待って、
封筒にポエム書いてあるんだけど・・

画像18

じょいっこに対する
挑戦状か?

どきどきしながら
手紙を取り出すと・・

画像19

なんと!
じょいっことトラちゃんの
似顔絵でした!
かわいい~!うれし~!!

なぜかじょいっこが
TRUNK CAFEのエプロンをつけて
働かされてるのが気になりますが
とっても嬉しいプレゼント♪
家宝にします。

最後に
TRUNK CAFE4周年
おめでとうございます🎉

※海宝ちらしは数に限りがあり
準備に時間がかかるみたいなので
できれば予約してから
行ってみてください。


画像4

「ざんまい」という言葉は
サンスクリットの
समाधि (samādhi)の発音を
訳したもの。
瞑想において精神集中が
深まりきった状態のことを
指します。
神経を集中して
海宝の山を登ったら
また新たな景色が
見えるに違いない
八丁堀駅より徒歩5分
TRUNK CAFE

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9