見出し画像

喧騒を離れた静かな場所にネパール料理店誕生!今なら15%オフだよ@三河島 ニューアユス 12/12OPEN

Maria
愛すべき人がいて

じょいっこが愛する三河島。
最近行けていなかったのですが
ツイッターで新店が出来た
と知り、行ってきました。

ニューアユス
2022年12月12日オープン

久しぶりに三河島駅に
降り立ちました。

あまり知られていませんが
こちらは新大久保同様
たくさんの異国メシのお店が
軒を連ねています。

メインの通りから一本入った
寂しげな道を進みます。

建物の陰に隠れたところに
ありわかりにくいですが

賑やかな外観とネパールの旗で
やっとここだと気づきました。

元々居酒屋さんが入っていた
ようで外で立って飲むことも
可能な作り。

季節が良くなったら
ここで立ち飲みするのも楽しそう!

居酒屋の風情が残る店内。

貼ってあるメニューで
ここはネパール料理店なんだと
再確認できます。

ちょっと秘密基地っぽい
雰囲気感じる独特な空気感。

二階も見せてもらった所

手作り感あふれる良い雰囲気。
個室になるようにと
DIYで作った間仕切りが素敵!

レースのカーテンの向こうに
独立手洗い場もしっかりあります。

店員さんはネパール人男性3人。
2人がキッチンで1人がホール担当。
みなさんチェトリの方だそうです。

こちらのお店、横浜と千葉で
ネパール料理店を営んでいる
オーナーさんが出した
お店なんだそう。

オーナーさんがいなかったので
詳しいことはわかりませんでしたが
三河島はネパール人が
多く住んでいるのでこちらに
新たに出店したのだろうか?
と推測します。

メニューはナンカレーが
並ぶ中

ネパールのおつまみが
ちょいちょいある感じ。

目新しいネパール料理は
見つけられませんでしたが
最後のページの
セットがネパール色が強くて
良い感じです。

タリセット
990円

ふぁ~!
数種類のタルカリが乗って充実!
ソフトドリンク付きで990円とは
良心価格!

カレーはチキン、マトン、野菜
から選べたのですが
豚はできないか聞いたら
出来るとのことで
作ってもらいました。

辛口でお願いしたところ
少しピリリとする程度の
辛さでした。

ダル美味しい~!
とろみのあるカロダル。
ギーの濃厚なコクが
寒さで冷え切った体を
お腹の中から温めてくれる。

ごはん少な目でお願いしたのですが
めちゃ多かったです(笑)
でもご安心!

たくさんのタルカリが
ごはんを進ませてくれます。

じゃが芋などの野菜炒め
サグ、グリーンチリアチャール(?)
ムラコアチャールなど

ゴルベラコアチャールは
ないのか聞いたら
モモのソースを出してくれました。

ティムルが香って
混ぜて食べると美味しかった~

久しぶりの三河島
やっぱり楽しかったな。
新大久保にはない
ディープな空気感がたまらない。

ちなみにニューアユスは
12月いっぱいオープン記念で
15%オフ!

三河島探検のついでに
行ってみてください~


最後に宣伝!
自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

MariaのMは
マトンチョイラのM
だけどわたしはそれを
食べなかった
Maria
愛すべき人がいて
どんなにネパールおつまみを
食べても
結局ダルバートに
何もかも満たされる
新生浜崎あゆみ つまり
三河島から徒歩1分
ニューアユス(New Ayush)

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9