見出し画像

イラン人女性シンガー/プロデューサー、Sevdaliza(セブダリザ)初来日ライブがすごかった...

いつもはエスニック系の料理を紹介していますが、その流れでイラン人女性シンガーSevdaliza(セブダリザ)さんを紹介したいと思います。

昨日レッドブル主催の音楽フェス<Red Bull Music Festival Tokyo 2019>初日に行われたSEVDALIZAさんの初来日ライブに行ってきました。

Sevdaliza(セブダリザ)さんはまだ日本ではあまり知られていませんが、海外では高く評価される注目のアーティストです。

自分は知らなかったのですが、ポーティスヘッド、ビョーク、FKAツイッグスと比較評価されているそうで「じょいっこさん好きそうだから行ったほうがいい」と誘われて行ってきました。

会場に来ている皆さんは耳が早い、音楽好きでカルチャーに敏感な方々の様子。どの人もおしゃれで、かっこいい!
ライブがはじまるまでレッドブルを呑んで待ちます。


舞台に現れたエキゾチックで美しい容姿と衣装にまずは圧倒されてしまいました。

Sevdaliza(セブダリザ)さんの第一声だけで会場が「わ~!すげっ!なにこれヤバイ!」ってなったのがわかりました。
独特の声と音色。今まで聞いたことない神秘的な音楽に会場全体が吸い込まれていきます。
この世界好きだ!好きだ!大好きだ!

歌だけではなく楽器や踊りも披露。
その初めて見る世界観にオーディエンスは圧倒されっぱなし。

シンプルながらも彼女の良さを引き出す舞台演出も良かったです。

ラストは会場のみんなが立ち上がって拍手が鳴りやみませんでした。

Sevdaliza(セブダリザ)さん、これから目の離せない存在になっていくと思います。広く周知される前に一度公式HPやyoutubeなどで確認してみてください。


<Red Bull Music Festival Tokyo 2019>はまだはじまったばかり。
見逃せないイベントが目白押し!
是非HPをチェックしてみてください。

※写真は許可をいただいて掲載しています。転載不可

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9