見出し画像

アフリカ系食材店でいろいろなおもてなし!異文化交流が楽しかったよ@坂戸 Afributik アフリブティック

優しさと楽しさが
詰まったブティック

昨日は北坂戸にある
セネガル料理のお店をご紹介しましたが
その帰りにアフリカ系の食材店に
寄りました。

Afributik
アフリブティック

東上線坂戸駅から伸びる
サンロードという通り沿い

年季の入った肉の新井屋さんの
目の前にありました。

雑居ビルの3階へと
上がります。

お店に入るとびっくり!
食材店の半分ぐらいの面積に
椅子とテーブルが置かれて
同胞の人たちが食事を楽しんでいます。

なんと!
チェブジンを寿司桶で食べてる?!

お店の商品の撮影がNGなので
店内の様子をお届けできないのが
残念ですが
なかなかエキサイティングな光景。

どうやら毎週日曜日は
仲間たちにお料理を振舞っている様子。
じょいっこも一緒に
食べたかったのですが
前の店で沢山食べてしまったので断念

レジ横ではお店のマッマが
ドリンクを入れてくれています。

背が高くて美しいマッマ。
衣装も素敵♪

ヨーグルトドリンクみたいな味。
おいしい!
氷が入ってひんやり

またお茶のサービスも
いただいてしまいました。

カセットコンロで
セネガル人がお茶を淹れてくれる
光景がまたたのしい♪

ガラスのおちょこに入った
熱いお茶。

甘くて濃くて目が覚めるおいしさ。
こちらの店はセネガルの人が
多いようなのですが
ムスリムでお酒が飲めないので
こういった強い甘さで
高揚感を感じて
いるのかもしれません。

みなさん日本語が上手で
親切で優しく
セネガルファンの日本人女子
とも会って楽しい交流が
出来ました。

いろいろいただいたので
ハイビスカスのお茶を
買って帰りました。
こんなにたくさん入って
めっちゃ安い値段で驚き!

適当に煮て飲んだのですが
赤い色味が美しく
酸味がある美味しいお茶でした。

今度は日曜日に腹をすかして行って
ここのお料理を食べてみたいです。

最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

心からのおもてなし
楽しさと優しさが詰まった
ブティック
日本とセネガルの
交差点
坂戸駅から徒歩3分
Afributik
アフリブティック

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9