見出し画像

ISETAN カレーフェス ~カレーのNEW WAVE~の見所をまとめてみたよ@伊勢丹 新宿店8/24まで

2021年夏のカレービッグウエイブは
ひとあじ違う

いつも楽しみにしている
伊勢丹のカレーフェスですが
今回は新コロちゃんの猛威がすごすぎて
行くのをやめようと思ってました。

画像18

しかし、SNSで流れてくる情報を見ると
空いていて密になっていないとのこと。

それならばと行ってみました。

たしかに、いつもの混雑に比べると
かなり人が少なくこれなら安心です。

画像4

その場で食べられる
イートインコーナーもなく
すべてテイクアウト商品。

しかも、今回セレクトされている店と
商品が面白いものばかり。

画像2

これは・・
いつもより見やすくてたのしい!

各店舗まとめてみましたので
良かったら参考にしてみてください。


カルパシ

画像6

最近、デパートの催事で
よくお見掛けするようになりました
カルパシが今回も参戦!

冷凍カレーとテイクアウト用の
カレーがありました。
お持ち帰り用のカレーは
ポークビンダルー。


旧ヤム邸

画像9

伊勢丹カレーフェスに
よく出店している旧ヤム邸。
テイクアウトカレーのメインは
あいがけキーマセット。

それに単品でルゥのみや総菜など揃ってます。
8/28日比谷店オープンという
情報も見逃せない。


piwang

画像7

こちらも伊勢丹カレーフェスで
よくお見かけするpiwang

画像8

大人気の2種盛りセットも
家で楽しめちゃうの嬉しい!

すぱいす

画像12

伊勢丹カレーフェスの常連荻窪のすぱいす。
テイクアウト用のキーマ風ドライカレーが
おいしそうでした。


銀座てあん

画像10

ここはじょいっこも知らなかったお店。
蕎麦粉懐石のお店で実店舗では
懐石料理の最後にカレーを
出しているんだとか。

画像19

だしとスパイスの発酵カレー
洋野菜ピクルスレモン風味
は魅力的でした。


レカマヤジフ

画像3

今回初参戦のレカマヤジフ!
生胡椒でおなじみ
アパッペマヤジフが経営している。
カレー屋さんです。

胡椒バターチキンや馬告キーマなど
ひと癖ある気になるメニューが
盛りだくさん!


Asian kitchen café 百福

画像5

大阪からの参戦!
じょいっこは知らなかったのですが、
タイ料理やネパール料理など
いろんなアジア料理を提供している
お店のようです。

ダルバートが
お持ち帰りできちゃうの最高ですね!


SPICE ★CURRY43

画像13

こちらも大阪からの参戦!

画像14

冷やしカレーやスパイスわっぱめしなど
和のテイストが感じられる魅力的な
カレーが目白押し!


36チャンバーズオブスパイス

画像12

最近よく催事でおみかけする
レトルトカレーのお店。

カレー有名人のカレーから新作のカレーまで
幅広く揃っています。
お土産やプレゼントにも最適!


LOVE INDIA

今回のイベントの目玉!

画像15

日替わりでビリヤニを提供
スケジュールは伊勢丹の
公式HPによると以下になってます

8/18(水):フセインシェフ〈インド宮廷料理マシャール〉
8/19(木):田中シェフ〈銀座デリー〉
8/20(金):伊藤シェフ〈スパイスカフェ〉
8/21(土):渡辺シェフ〈サザンスパイス〉
8/22(日)、23(月):竹林シェフ<ビートイート〉
8/24(火):山登シェフ〈シバカリーワラ〉

じょいっこは
スパイスカフェ伊藤シェフの
ビリヤニをテイクアウトしました。

とうもろこしと
干し貝柱のビリヤニ
1296円

画像17

甘いとうもろこしと
干し貝柱の旨味がすごい!

画像17

そこに繊細な計算が
しつくされたスパイスがイン!
夏の悦びの詰まったビリヤニでした。

今後も人気シェフのビリヤニが連日
(ほぼ)日替わりで食べられるのすごい!


今回のISETAN カレーフェスは
ユニークなラインナップで
たのしかったです。

遠くて行けないって言う方のために
オンラインストアも用意

ぜひみなさんも
カレーのNEW WAVEに
乗ってみてくださいね。
お試しあれ。


私事で恐縮ですが、
今日でnote連続投稿900日
なりました🎉

画像20

続けて来られたのは、
みなさんのいいねや
コメントのおかげです。

反応がなければとっくに
辞めていたと思います。
いつも絡んでいただき
どうもありがとうございます🙏
1000目指してがんばります


画像1

伝説のビッグウェイブが来るのを
ずっと待っていた
しかし!待っていたってだめなのさ
自分でウェイブを起こさなくては!
腰をくねらせ波になった気持ちで
地下鉄丸ノ内線に乗り
新宿三丁目駅で降りれば
そこにはスパイスの海が待っている
(じょいっこは徒歩だけど)
今年のISETAN カレーフェスは
一味違う



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9