見出し画像

シディークの食材&テイクアウトのお店オープン!パキスタンの軽食を楽しめるよ@シディーク ナショナルマート 新大久保店8/18OPEN

新大久保は
街自体がフードコート

ますます盛り上がりを
見せる新大久保

画像2


イスラム横丁の奥にまた新たな
新名所が誕生しました。

シディーク ナショナルマート 新大久保店
2021年8月18日オープン

画像3

シディークは都内にたくさんの
支店を持つインド&
パキスタン料理のお店。

レストランで有名なシディークですが
食材店も経営していたのでしょうか?
「新大久保店」と名前についているので
他にも支店があるのかな?

と、いろいろ疑問はありますが
新大久保にパキスタン系のお店が少ないので
出来てくれて嬉しいです。

画像4

一歩入るとふぁ~!
いろんなものが置いてあって
たのしい!

画像18

オープンして間もないので激混みかと
思ってたのですが、
それほどでもなく良い感じで店内を
見て回れます。

店員さんは
インド人、パキスタン人、
ベトナム人など。

日本語堪能なスタッフもいるので
分からないことも聞くことが
できるのが良いですね。

明るいきれいな店内には
所狭しといろいろな商品が
置かれています。

画像25

店頭ではパキスタン産
マンゴーセール

画像6

お菓子類

画像6

食材各種

画像7

冷凍肉

画像8

生活用品から

画像9

衣装まで!

いろいろ充実していて
見ているだけで楽しい!

しかし、楽しみはこれだけでは
ありません!

画像11

なんと!ちょっとした
軽食もたのしめちゃうのです。

画像12

サモサやピザ

画像14

パニプリ、ローストチキン

画像13

焼き鳥

画像15

ミタイ(スイーツ)まで充実!

店内に席はないので
お持ち帰り専用のようですが、
パニプリは持ち帰れないと
のことでした。
(どうやって食べるんだろう?)

正直、上から下まで全部
買いたかったですが、
我慢していくつかをセレクト。


画像16

テイクアウト!


焼き鳥(辛口)
120円

画像20

甘口と辛口があったので辛口を購入。
ほどよい辛さのスパイスの
良い味がついています。

すでに焼いてあるのですが、
注文が入ってから再度火を入れて
くれるのが嬉しい。


ダルチャワル
700円

画像18

豆スープに長粒米、
それに紫玉ねぎのスライス付き

画像19

豆の形がなくなるくらい
とろとろに煮込まれたダルには
唐辛子的なものも入っていて
ピリリと辛い。
クミンの香りがふわっと。

塩味もちょうど良くて、
食材店の軽食なのに良く出来てます。


サモサ
200円

画像23

この界隈で売っているサモサの中で
一番の大きさなのでは?っていうくらい大きい。

画像24

中身はじゃがいもオンリーっぽいく
ホクホク美味しいサモサ。

ケチャップではなく、
スイートチリみたいな
ソースがついてくるのも良かったです。

こちらも注文が入ってから
揚げ直してくれてました


ピンクのチョムチョム
150円

画像22

一見和菓子みたいにも見えますが
グラブ・ジャムンに似た味わい
濃厚な甘さが疲れた体に沁みますね~


RIO
100円

画像25

RIOとかいうお菓子も買ってみました。
ピンク色がかわいくて。
100円という安さもすごい。


画像25

どれも美味しくて
満足~~

いろいろ買って1300円ぐらいで
済んでコスパも良し!

コロナ禍のご時世
テイクアウトを楽しめる
お店が出来てとっても嬉しいです。

これからますますの充実
たのしみにしています!


画像1

街自体がフードコートみたいと
TawaraStarさんが言ったから
今日は少し新大久保が違って見えた
世界各国の料理が楽しめる
現地仕様のフードコートは
日本でもここだけ
パキスタンブースはこちら
JR山手線 新大久保駅より徒歩2分
楽しいが詰まってる
シディーク ナショナルマート



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9