見出し画像

北関東異国メシツアー4・もうすぐスリランカレストランを開く予定の食材店へ行ったよ@千葉白井 CR エンタープライズ

なんということでしょう
匠の技

#北関東異国メシツアー

第4回目の今日は
千葉県白井にあるスリランカの
お店をご紹介します。

CR エンタープライズ
スリランカの食材店です。

到着するとそこには
ふたつの建物が。

どうやらもうすぐ
引っ越しするみたい。
奥の掘っ立てから手前のビルに
移動するんだとか。

まずは古い掘っ立て小屋の方に
入ってみましょう。

引っ越しの途中ということもあって
雑然としていました。

軽食コーナーも
年季が入っていますね。

一方新しい店舗の方は

新しい綺麗な外観。

店内は広くて商品たっぷり。

そしてそして、
ここからが驚きです。

なんと!食材店の隣に
レストランをオープン予定なんです。
とっても広くてきれいなお店!

ビュッフェのコーナーもあります。

独立手洗い場も完備!

キッチンも広くて
気持ちが良いです。

2023年1月ぐらいに
オープンとのことで
楽しみです!

じょいっこは旧店舗にある
軽食コーナーでスナックを
購入して帰りました。

パティス。
茹でたじゃがいもと
魚を混ぜた具を
包んで揚げる料理です。

中はこんな感じ。
予想以上にピリッとスパイシーで
ビールのお供によさそうでした。

メデューサによって石にされた番犬

古い店舗も魅力がありましたが
新しい店舗楽しみですね~

東京から遠いのでなかなか
行けませんが、完成したら
訪問したいです。


Hiro Kay(比呂啓)さんの
スリランカレストランまとめも
参考になりますよ!



最後に宣伝!
#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

なんという事でしょう
年季の入った食材店が
立派な建物に!
しかもレストランも併設
匠の技
劇的ビフォーアフタースリランカ
千葉ニュータウン
中央駅から徒歩36分
CR エンタープライズ

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9