見出し画像

スケールの大きいネパール料理店でダック(アヒル肉)タスセットとギディ(羊の脳みそ)フライをテイクアウトしたよ@蒲田 チョウタロ

眠れない夜は
一太郎、二太郎...兆太郎

蒲田で幡ヶ谷仮面展スピンオフを
やっているということで
行ってきました。

画像3

画像2

相変わらず面白くて高クオリティの
作品が揃っていて
見てるだけでわくわく♪
創作意欲を高めてくれました。

仮面展の後のお楽しみは・・
なんと言ってもごはん!

去年オープンしてずっと行きたいと
思っていたネパール料理店へ
寄ってきました。

チョウタロ
2020年8月にオープンしました。

雑居ビルの1階にあるのですが
2階にはソルマリが入っていて
このビルはネパール料理店の宝庫ですね!

画像5

まず入り口から驚きます。

画像4

野菜が置かれていて
一瞬「ここは八百屋?」と
思ってしまいました。

画像6

店内に入ると小さな食材店が
現れます。

画像7

その商品の並べ方がすごくて
海外へ行ったみたいでたのし~~

その奥がレストランになっていると
いうことで突き進むと

画像8

ふぁ~!
広くてすごい世界観!

画像9

大きな壁画が一面に描かれていて

画像10

歌う舞台があって

画像11

立派な和室まである!

画像12

まるでネパールの
アミューズメントパーク!

メニューをめくると
典型的なよくあるネパール料理

画像13

それにインド料理がちょこっとあります。

画像14

まだ今流行りの水牛などはなく、
ダックのメニューがあるのが面白い。

ダックタスセットと
ギディフライを
テイクアウトしました。

画像16

ふぁ~!
美味しそう~!

ダックタスセット950円

画像22

アヒル肉のタス、ミックスアチャル、
フライドガーリック、
生野菜と無事ブザの盛り合わせ

画像15

無事ブザ?は
きっとブジャのことですね。

画像18

ブジャとチウラが半分ずつ
入っているのははじめて。
だけどすごく良いな。

画像19

アヒル肉のタスはじめて食べた!
タスってなに?!
味は美味しいけど骨が細かく
入っているので少々食べにくさ
はありますね。

画像20

ミックスアチャールは大きめに
切った野菜にマスタードオイルの
ツンとした香りが刺激的で美味し~

ここのゴルベラコアチャールは独特。
まるでミートソースみたいな味わい。


ギディフライ650円

画像21

いわゆる羊の脳みそは
味付けはそんなにきつくなくて
意外にも優しい。
白子のようなホクホクトロッとした食感。


画像22

はじめて蒲田のネパール料理店へ
行きましたが、大久保とは一味違う
良さがあって面白かったです。

また機会があったら遠征して
いろんなお店を回りたいですね。


画像1

眠れない夜
羊の代わりに太郎を数えたら
一太郎、二太郎...
いろんな太郎がいるけれど
それぞれ個性が違います
同じ人間なんかいない
あなた自身が唯一無二
世界で一つのオンリーワン
兆まで数えて
朝が来るまで~~~


池袋東京カレーカルチャーにて展示中

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9