見出し画像

陶器に入ったしゃばしゃば絶品カレーが最高だったよ@新丸子 ケララキッチン11/1OPEN

楽しそうに笑う
その姿を見たいから

や~魅力的なカレー屋さんが
どんどん誕生しますね~
最近オープンした中でも
特に個性的な存在感で
じょいっこの心をつかんだのはこちら

ケララキッチン
2020年11月1日オープン!

新丸子駅から徒歩約5分。
喧騒を離れた場所にありました。

画像2

こじんまりとした可愛らしい外観。

画像3

コンパクトな店内は
テーブル席とカウンター席があり
10人ぐらい入れるかな?

男性2人の2オペ。
2人とも海外の方。
シェフは元サウスパークの方なんだとか。

画像4

カトラリーとおしぼりは
白い袋に入って席に用意してあります。

画像5

メニューは椅子の後ろにセット。
場所を取らなくてよいわ~~
さまざまなアイディアが詰め込まれています。

メニューは
ビリヤニからミールス、単品まで
そろっています。

画像6

ビリヤニかカレーかで悩みますが
まずはミールスを頼んでみることに。

その前におつまみをつまんで
飲みながら待ちましょう。


コリアンダーサワー 450円

画像16

注文が入ってからコリアンダーの葉っぱを
グラインダーで擦って
作ってくれているようです。

画像17

一口飲むと口いっぱいに
コリアンダーの爽やかな
香りが広がります。


パリップワダ 200円

画像14

レンズ豆で作られたフリッター。
一個200円という安さで買えるの
良くないですか?!

セットだけだと物足りない、
そんな欲求を満足させてくれる一品。

周りはガリッガリな歯ごたえ。
食感フェチにはたまらない!


ウッリワダ 300円

画像15

玉ねぎで作ったフリッター。
日本でいう所の天ぷらみたいな感じ。
5つ入って300円って安い~。

サクサクの衣にフレッシュな玉ねぎ。
お酒の良いおつまみ。


ノンベジタブルミールス
1800円

画像13

ふぁ~!
なんてステキなビジュアル

陶器に盛られたケララ料理。
華美すぎず丁寧な佇まい。

パパドをめくると・・

画像9

また良し!

それでは順番にいただいてみましょう。

画像19

ラッサムはしっかりとした酸っぱさ。
だけど喉につっかかることなく
すっと自然に入ってくる。
ふぁ・・おいし・・

画像10

サンバルは大根、ナス、人参が入って
慈悲深い味わいが染みる..

画像11

ノンベジは肉や魚から選べるのですが
魚をセレクト。
この日の魚はメカジキ。

しゃばしゃばのグレイビーは
ココナッツの香りとほんのりとした酸味。
うわうわ、これ美味しい!
脂は少なめの肉厚のメカジキ、
噛みしめるとしっかりとした旨味が。


画像12

ちょっと固めに炊かれたバスマティライス
茹で豆、太めの千切りの野菜、
そしてにんにくアチャール。

にんにくのアチャールがこれまた美味しい!
混ぜて食べると全体に奥行きが出て
さいっこうの美味しさ。
これ、好きだわ。

ごはんとスープはお代わり可能と
のことでしたが永遠のダイエッター
じょいっことしてはお代わりなしで。


ケサリ

画像7

オープンサービスで
デザートを出してくださいました。

画像18

これ、めちゃおいしい!
小さな粒子のざらっとした
食感がありつつしっとりしていて。

上にはカシューナッツと
レーズンが乗っています。
可愛いサイズでしたが大満足!



画像8

全部美味しかった~~
さらっとしていてしつこくなくて
するするあっという間に完食!

オープンして間もないので
オペレーションに
少々難はありましたが、
一生懸命頑張っているので
応援したくなりました。

サウスパークとはまた違う、
ケララ地方の個性を出したお料理。
陶器のお皿もほっこり癒されて。
個性と実力を兼ね備えたケララキッチン
行く価値のあるお店ですよ~


画像1

ケラケラ笑うその笑顔
とても楽しく輝いて
ただただ見つめていたかった
だけどあなたはもういない
今頃誰と笑っているの?
いい思い出として
心に温かい風が吹いたら
それが愛のケララキッチン



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9