見出し画像

事件です!コロナで自粛休業中の笹塚ボウルが謎のガパオやをスタート!テイクアウトして事実調査してみたよ@笹塚 笹塚ボウル

東京は眠らない
にわかガパオ警察24時

笹塚駅すぐそばにあるボーリング場
「笹塚ボウル」。

画像4

一見、どこか懐かしい昔ながらの
ボーリング場ですが
最近では異色なイベントでも
使われていて
若者にも人気沸騰中です。

しかし!
コロナ禍でボーリング場の営業を
お休みしないといけなくなって
しまいました。

その間の売り上げはどうする・・?

画像11

そんな笹塚ボウルが4月中旬
新たな動きを見せはじめた。

それは・・・

画像2

ガパオやをはじめたのだ!
ババーン!!!!!

え...
いきなりのガパオ?

画像12

ちょっとボーリング場と
ガパオの関係性がよく
わからないんですけど・・

これは調査に行くしかないってことで
片道30分ほど歩いて行ってきました。

画像3

確かに、笹塚ボウルの壁に
「ガパオや」の看板が
立てかけられていて、
笹塚ボウルの一階入り口で
弁当をずらりと並べて
売っている。

画像10

昼過ぎだったのだが
人もちょっとだけ集まりはじめてきた。
人気か? 人気なのか?

しかし、みんな
ソーシャルディスタンスを
守っているのでそこの
ところは安心してほしい。

TAKE OUT MENUを見ると

画像4

美味しそうだ!

ガパオやと銘打っているので
ガパオライスは売っているが、
それ以外にドライカレーや
グリーンカレーまで売っている。

画像13

なんてことだ!!
どれにしようか悩んで
しまうではないか!

仕方がない。
今日のところは
メインのガパオライス650円を
テイクアウトして
徹底調査してやる。

すちゃ!

画像5

押収物はこんな感じ。
「ガパオ」という謎のキーワードが
書かれている。

匂うな。
美味しそうないい匂いだ。

容器は紙っぽいが
電子レンジでチンもできるらしい。
素晴らしい技術だ

それでは取り調べスタート!
開封〜〜〜〜!

画像7

うわ!美しい!
美しすぎて目がおかしくなりそうだ!

罪なほどの美しさ。
ガパオか?本当にガパオなのか??

画像8

色とりどりの野菜達。
美味しいドレッシングがかかって
たくさんの野菜を知らずのうちに
摂取できてしまう。

やばいな・・
これは。
美味しくてヘルシーで
たくさんの人が魅了されてしまう。
危険な弁当である。

それでは肝心のガパオ部分を調査だ!

画像6

ガパオの本来の定義は
ホーリーバジルが入っているか否かだが、
この辺の調査に関してはガパオ警察
委ねるとしよう。

ただ、1つ言えることがある。
美味しい!
めちゃくちゃ美味しい!!

画像14

思ったよりも肉が
たっぷり入っていて
ジューシーな旨味が
ジュワッと。

辛さはほとんど無く
万人に愛される味付け。
ほんのりとタイのエッセンスが
感じられる。

画像9

上に乗った目玉焼きも
半熟でお肉と一緒に食べると
監獄行きの美味しさ

なんて罪深い食べ物なんだ・・
ガパオ ガパオ・・

予想以上に美してく美味しくて
ボリュームもあり
これで650円とは素晴らしすぎる。

画像15

美味しさの有罪!

今日はこのくらいにしてやるが
次回はカレーも調査してやるからな。
覚えてろよ!

・・・

と、警察24時風はこのくらいにして笑

笹塚ボウルの人に聞いたところ
「ガパオや」の料理は笹塚ボウルの
2階に入っているMANIMALというお店が
作っているらしいです。

売り子は笹塚ボウルのスタッフ達。
実は同じ系列の会社らしくて
手を取り合って今回の急場を
しのいでいるらしい。

本当に美味しくてお得なので
この機会にテイクアウトして
徹底調査してみてくださいね!


最後に...
じょいっこの大好きな
ガパオ警察のPVをご覧ください。

本家のガパオ警察さんのnote、
とっても面白いので良かったら
ご覧になってくださいね


空き容器を利用して
パーポ君の仮面を作りました

画像17

あなたは自粛警察派?
それともガパオ警察派?


画像16

大都会TOKYO
賑やかな喧騒とは裏腹に
たくさんの犯罪がはびこっている
犯罪を見逃すわけにはいかない
鋭い目を光らせて
今日もパトロール
スパイス カレー ガパオ
美味しいエスニック料理を求めて
今日もさまよい歩く
誰も頼りにしていない
孤独警察24時

コロナフードアクション スパイス

電車に乗らずに行ける範囲内で
テイクアウトのみを紹介しています。

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9