見出し画像

イスラム横丁に新しく登場したチャイ屋を体験&ビリヤニをお持ち帰りしたよ@新大久保 ナスコ フード コート

長く続けなければ
何事も成しえない

2021年1月2日。
いろんなお店が正月休みでちょっと寂しい。
でも、大久保周辺へ行けばなんとかなるだろう
と思って行ってみたのですが・・

画像2

大久保周辺も休みのお店が多く
はて、どうしたものかと考えた時
「そうだ!イスラム横丁で
チャイ屋がはじまったと
話題になっていた」
と思い出し、行ってみました。

ナスコ フード コート。
以前、じょいっこが激安焼き鳥を
ご紹介したお店です。

いつもよりも人が少ない
イスラム横丁ですが
ナスコはいつも通り営業していました。

画像3

ナスコ フード コートの
入り口にあった!ありました!
チャイのポット。
100円です!安っ!!

画像4

お店の人にチャイが飲みたいと
申告してカップをもらい
自分で入れるシステムです。

せっかくなのでチッキンビリヤニも
テイクアウトで購入。
お代は合わせて後払い方式です。

画像5

以前より少し値上げ
されたようですね。
ビリヤニ以外にクスクス
もあるのが面白いな。

複数の人が触るポットでチャイを
入れるのはコロナ的に怖いのでは?
と思った方はご心配なく。

画像6

ティッシュを一枚つけてくれるので
それを挟んでポットをプッシュすれば
ウイルスの心配も軽減です。

画像7

ビリヤニの出来上がりを待ちながら
店の前にある椅子に座り
チャイをすすります。

濃度低めでスパイスも
そんなに強くないですが、
ほんのり甘くてあったかいチャイは
寒さでかじかんだ心を
解きほぐしてくれます。

画像8

じょいっこほっこり幸せ気分♪

画像9

足元にハトが寄ってきてくれるので
寂しくもありません。

しばし待ってチキンビリヤニが出来上がり
お支払いしていただきました。


画像10

持ち帰ったチッキンビリヤニはこんな感じ。

画像11

ふぁ~量が多い!!!
2食分はあるな~

一見、何も入ってない?って思いましたが
ほじくると骨付きの鶏肉が2本出てきました。

画像12

皿に盛り付けていただきます!

画像13

お米がぱらっとしていて
シンプルなビリヤニ。
カルダモンがところどころに入っていて
咀嚼するのが楽しい。

シャバシャバな塩味のある
ライタと一緒に食べると
なんだか美味しく感じる。

チッキンはしっとりジューシー。
青唐辛子をかじると結構な辛さで
激辛好きとしてはうれしいですね。

以前より値上げしてお手頃感が
なくなった印象がありましたが
これだけ量が多かったらいっかと
思いました。

新大久保観光に行く方には
こちらのチャイとビリヤニお持ち帰り
はおススメしたいですね。

ナスコ フード コートの
チッキンビリヤニの空き容器を
利用して #テイクアウトアート
を作りました。

画像14

題して「愛し合うという事」


画像1

実力がなくても
一つのことをただ淡々と
続けることが力になる
雨の日も風の日も
正直辛い時もある
だけど続けてごらん
続けなければ見えない景色が
見える時がきっと来る
為せば成る
あなただけのナスコ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9