見出し画像

東京カレーカルチャー2!終了まであとわずかの楽しみ方をまとめてみたよ@西武池袋本店 3/9まで

涙をこらえて
「ホタルの光」を口ずさんだら

2/17からスタートした
東京カレーカルチャー2ですが
残すところあと4日。

残りわずかの
東京カレーカルチャーの
楽しみ方をまとめてみました。

西武食品館地下1階 お食事ちゅうぼう
Kalpasi

最後の週のお店は
千歳船橋にあるカルパシ

なかなか予約が取れない名店の登場です。
じょいっこも一度訪れたことが
ありますが控えめに言って最高でした!

最近は催事にちょいちょい出ていたり
カジュアルな下北店も出来たし
わざわざ行かなくても・・
なんて思っちゃってるそこのあなた!

今回東京カレーカルチャーで
提供するカレーはなかなか食べることが
できない貴重なセットなんです。

納豆羊豚キーマと酒粕白味噌ココナッツ
の2種盛りカレー

なんというアクの強い
メニュー構成でしょう。
クセモノ好きなじょいっこは
もちろん大好き♪

画像15

まず驚いたのが単品がなく、
あいがけしかないということ。
しかも!そのあいがけのフルバージョンと
ハーフバージョンのサイズ違いが
用意されてるって面白い。

フルバージョンはごはんの量が200グラム
ハーフサイズは100グラムらしい
(盗み聞きしました)

じょいっこはハーフサイズ
1000円をオーダー。

画像11

ふぁ~!見栄えも綺麗!!

右の濃い茶色が納豆羊豚キーマ
左の白っぽいのが酒粕白味噌ココナッツ

納豆羊豚キーマ

画像12

納豆が入っているとのことですが
匂いや粘りはそんなに強くなく
納豆苦手な人でも言われなければ
食べられてしまいそう。
黒コショウと青ネギの
アクセントがいいですね!


酒粕白味噌ココナッツ

画像13

ふぁ~!これ美味しい!
酒粕の香りと味がばっちり
効いてるのにしっかりカレー

混ぜて食べると
発酵×スパイスの
新世界!

画像14

副菜の菜の花の炒め物とキャロットラペも
ひと工夫あってカレーとばっちり合ってて
美味しかった~~。

奇をてらってると思うかもしれませんが
きちんと美味しく昇華させているところが
カルパシの凄いところ。
これは食べておかないと後悔しますYO!


3階(南B10)婦人服フロア
イベントスペース 物販

画像10

新しい商品が続々追加されています!
その中でもじょいっこが面白いと
思ったものをピックアップ!


飲むカレー

画像9

お湯で割るだけで楽しめる
DRINCURRY
スパイスチャイはよく飲むけど
カレー味のドリンクってどんなんだろ?
想像がつきません。


ペンギングッズ増量

画像8

ペンギンアーティストの
えいりさんのグッズが増殖しています。
えいりさんに話しかけると
すごい勢いでペンギンの
話をしてくれるので楽しいですよ♪


スパイスマスク

画像7

主催者のカレー細胞さんが愛用してる
スパイスを入れることができるマスク。

画像16

いつでもスパイスの香りに包まれる
変態的喜び。


サンラサーのスパイスチョメチョメ

画像6

サンラサーさんからなんと!
ごはんにまぜるだけで楽しめる
3秒スパイスごはん(通称スパイス
チョメチョメ)が登場しました。
手軽にスパイスごはんが楽しめるよ!


インド調理器具タワ

画像5

アジアハンターさんからは
満を持してタワが登場!
タワって何?!ッと検索したら
チャパティ用のフライパンなんですって。
持ってるだけでわくわく
しちゃいそうですね!


3階(南B10)婦人服フロア
イベントスペース イベント

3月6日(土)
マサラワーラー武田さんのライブペイント

画像4

去年はこんな絵を描かれましたが
今回はどんな絵を描くんでしょうか?
じょいっこの予想では「象」です!

3月9日(火)
午後2時~7時
オーダースパイスイベント

画像3

体の不調に合わせたスパイスや
料理に合うスパイスなど
どんなリクエストにもこたえて
調合してくれるんだそう。

スパイスの話をしながら配合する
そうで話を聞くだけでも楽しい。


じょいっこからのプレゼント

画像2

3/6土 11時半~17時半在廊予定です。
その間に来てお買い物してくれた方
先着20名様にじょいっこバッヂを
プレゼント!!

ただし愛の呪文「じょいっこ愛してる」
を言ってくれてSNSに感想を
書いてくれる方のみ限定で差し上げます。


残りあとわずかの
東京カレーカルチャーで
お待ちしてま~~す


画像17

じょいっこnote、
今日で毎日連続投稿3年目を
迎えることができました。

はじめた当初は8000人以上の方から
フォローしていただいたり、
デパートの催事に出る事になるとは
思ってもいませんでした。

みなさん、
本当にどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


画像1

楽しかった宴ももうすぐ終わり
少し寂しいけど
またすぐに楽しいイベントが待っている
ホタルの光で勉強したら
近眼が進むからやめた方がいいけれど
別れる瞬間には口ずさみたい
ホタルの光 窓の雪
ふみよむ月日 重ねつつ
東京カレーカルチャー
最高~~~!!


池袋東京カレーカルチャーにて展示中

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9