見出し画像

優しい接客&お土産付♪インドネパール料理店でベジオンリーダルバットを食べたよ@マサラハット 東長崎本店

ハッとして
ダルバット

バングラデシュ料理を食べに行ったら
やっていなくて、急遽近くのお店で
ネパール料理を食べることに。

マサラハット 東長崎本店
食べログにオープン日がありませんが
2007年から投稿があるので
古いお店のようですね。

池袋店、原宿店とあり
こちら東長崎が本店のようです。

画像1

東長崎駅踏切のすぐ近くにありました。

画像2

長年の蓄積によって生み出された
レトロ感と高級感を感じる店内。

画像3

とっても優しい
ネパール人のお兄さんがお出迎え。
声がソフトで気が利く方です。

それ以外にシェフが3名。
バウン、チェトリ、マガル
とそれぞれ違うそう。

画像18

こんなに従業員雇って
大丈夫なのかと思いましたが
そんな心配は杞憂。

日本人のお客さんが
自分以外に3組ぐらい入っていて
地元の人に愛されているお店です。

メニューを開くと

画像4

カレーがずらり。
ホワイトカレーなるものが
ちょっと気になりますね。

画像5

スナックページにはネパール料理的
なものがちょいちょい

画像6

そして、セットの中にお目当ての
ダルバットセットがありました。
ダルバートではなくダルバット!
ちょっと気持ちがはずみます。


ダルバットセット
1050円

画像7

ふぁ~!
メインのお皿以外に
サラダと飲み物がついて
1050円は悪くない!

画像8

メインのお皿には
ライス、ネパール風ピクルス
アルゴビカレー、
ダールカレーが乗ってますが
ゴルベラコアチャールが欲しいと
お願いしたら

画像9

ゴルベラコはないけれどこれなら・・
とマンゴーアチャールを出してくれました。
やさしい~~

画像10

ごはん少な目でお願いしたら
きちんと少ない!
黄色く染まったごはんはやや粘度高め。

画像11

ダールカレーも粘度高く、
本格的なネパール料理店のダルとは
違いますが濃厚で美味しい。

激辛にしてもらったので
しっかり辛いのも良かったです。

画像12

それにじゃがいもとカリフラワーの
アルゴビカレー。
じゃがいもがほっくほく!

画像13

サラダにかかってる
オレンジのドレッシングは自家製。
スパイスが感じられます。
こちらのドレッシングは
販売もしているみたいですよ~。

画像14

選べるドリンクはラッシーをセレクト。
じょいっこはごはんを食べるとき
水分はあんまり取らないタイプなので、
全部食べ終わってから
スイーツのような感覚でいただきました。
あ、どうでもいい情報でしたね。


画像15

会計時に石鹸のお土産も!
じょいっこが清楚だから
くれたのかなと思ったら
全員にあげてました(笑)

サンプル商品だそうで
今だけかもしれませんが嬉しいですね。


画像16

本格的なネパールのダルバート
ではありませんでしたが、
接客も良くお土産もいただき満足~

ちなみに公式HPを拝見したところ
ダルバットは池袋店でも出しているみたい。
原宿店ではないのでご注意ください。
※店舗によって金額も異なります


画像17

ハッとして
グッときて
パッと目覚める恋
あほっぽいけど
恋なんて大体
そんなもんだよね
美味しいマサラと出会った瞬間
を一言でいうと・・
東長崎駅から徒歩2分
マサラハット 東長崎本店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9