見出し画像

食材店付きレストランはバングラデシュの定食がいろいろあってたのしいよ@京成立石 ドリームドネルケバブ&ビリヤニハウス

電気羊は
ドネルケバブの夢を見るか

先日お花茶屋に行った時に
バングラデシュ料理店が
多くありそうな気配を感じ
その周辺を調べてみたところ
あった、ありました!

ドリームドネルケバブ&ビリヤニハウス
2021年11月6日オープン。

去年末にオープンした
まだ新しいお店。

食べログにトルコ料理で
登録されているのですが
メニューを見るとバングラデシュの
気配を感じて行ってみました。

画像1

四ツ木駅に降りてまず驚くのが
駅がキャプテン翼一色に
なっていること。

画像2

キャプテン翼の街なのですね~

画像3

12分ほど歩いた場所に
ドリームドネルケバブ&
ビリヤニハウスはありました。

画像4

木で出来た一軒家に
賑やかなケバブのデコレート。

左がテイクアウト用の窓口で
右が入り口になってます。

画像5

店内はとってもきれいで
気持ちの良い空間です。

画像6

奥が食材ゾーンになっていて
手前が飲食ゾーン

画像7

壁には素敵な刺繍が展示されています。


画像8

バングラデシュ人男性のワンオペ。
ダッカから来たそうですが、
故郷はビッグマンプールとのこと。
ビッグマンプール初めて聞きました。

オーナーは別にいて
バングラデシュ人。
店長は日本人とのこと。

画像9

もうすぐ近くに
ドリームスーパーをオープンさせる
とのことで、店長はその準備に
追われてるらしいです。

メニューを開くと
ふぁ~!バングラ定食がいっぱい!

画像10

ケバブにビリヤニ
ポラウにチキン串

画像11

カレーにキチュリ!
フィッシュカレーは
バンガシ・鯉というレア魚もあって
最高のラインナップ!

なんと言っても
すべてのメニューの頭に
「ドリーム」と付くところが
とても良い!!!

画像23

飲み物は
ソフトドリンクがあります。

画像12

それ以外にスナックコーナーもあり
ココナツプリという気になる
メニューも有ったのですが
この日は売り切れでした。
残念・・

ドリームチキンポラウ
(アロマティックライス)
1200円

画像13

ふぁ~!給食みたいな器にいろいろな
おかずが乗ってやってきました。

メニューより品数が多い?!

画像14

サラダが美味しい!
よくあるオレンジ色の
ドレッシングかと思いきや
ケバブのソースっぽい。
ピリ辛でおいしい。
野菜も鮮度が良くて気持ちいい。

画像15

スープはドロッとしていて優しい味。
バングラデシュ料理店だと
スープはダルしか出てこないので
これはめずらしい。

画像16

アロマティックライスは
ほんのりローズウォーターの香り
長粒米に優しい味付け。

画像17

卵と鶏肉はクリーミーな味付け。
アロマティックライスと共に
頂きます。

画像18

メニューには載っていなかった
クリスピーチキンとナゲット。
全く期待していなかったのですが
これがとても美味しい!

揚げたてだからか
ポラウよりこっちの方が
好みでした。


画像19

遠いところまで行きましたが
ステキなバングラデシュ料理屋さんで
良かった~

メニューを多く用意しているので
提供する時はレンチンに
なってしまうため
味が落ちてしまうのが残念でしたが
スナック類は美味しく満足でした。

8月上旬に近所にオープン予定の
アジア系スーパーも楽しみですね~

画像20

ちなみにレストランには
臨時休業があるので
お気を付けください。


画像22

じょい本はネット販売は
売り切れました。
今は
新大久保のサルシーナハラルフーズ
渋谷のSPBSのみで発売中です。
※SPBSは「ナンとカレーと時々孤独」のみ


画像21

人間は普段の生活で起きた出来事や
脳に蓄積した情報を整理するために
夢を見ると言われています
あんな夢やこんな夢
それはすべて頭に入っている
情報ってことですね
今夜は
ドネルケバブの夢を見そう
京成立石駅から680m
ドリームドネルケバブ&
ビリヤニハウス

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9