見出し画像

友達ハブの跡地にできたネパール料理店で水牛のダルバートをテイクアウトしたよ@新大久保 ダンフェダイニング 2/18OPEN

そして友達は
いなくなった

以前ご紹介した新大久保にある
友達ハブが違うお店に変わったと
聞いて行ってきました。

新しく出来たお店の名は
ダンフェダイニング
DANPHE DINING
03-4361-4494
2021年2月18日オープンです。

画像1

モンゴモロの横の階段を
登った二階にあります。

画像2

店内の感じは友達ハブの時と
そんなに変わっていないみたい。

画像3

テイクアウトできるか確認したら
OKとのことでお願いすることに。

画像4

メニューは単品からセットまで
ネパール料理の定番は揃ってます。
ナンカレーのインド料理もしっかりと。

料理が出来上がる間にお店のことを
いろいろ教えていただきました。

画像5

友達ハブの時と会社は一緒ですが
スタッフと店名はがらりと変えたんだそう。

シェフはネパール、インドで働いたのち
日本へ。大塚カスタマンダップでも
働いたことがあるんだとか。

今までしばらくの間不定期で営業して
いたそうですが2/18に正式オープンし
これからは毎日営業すると言ってました。


持ち帰った料理はこちら!

画像6

ダルがビニールに入っているところが
現地っぽくていいな。

画像7

器に移していただきます。
若干塩味が強めなのは
気になりましたが美味しいダルです。

画像8

通常のダルバートは500円ですが
肉がバフ(水牛)になると750円
になります。

最近バフブームが来ていますが
まだじょいっこは2回ぐらいしか
食べたことがなくバフにしてみました。

超ドライタイプのバフカレー。

画像9

部位にもよるのかもしれませんが、
牛肉よりぎゅっと固く、
噛みしめると力強い旨味がある感じ。

ごはんはほんのり香りがある
長粒米なのでジャスミンライスと
日本米のブレンドでしょうか?

ゴルベラコアチャールは
ティンムルの香りが華やか。

サグは小松菜かな?の炒め物。

しっかり丁寧に作られた
ダルバート良かったです。
コロナの影響はまだあるかと思いますが
今度は長く続くと良いですね。


リクエストにお答えして
テイクアウト用空き容器を利用して
Lavenda M Shebaさんを描きました

画像11

リクエストありがとうございました


画像10

友達って何だろう?
見せかけの友情なんていらない
本音をぶつけ合って喧嘩して
それでもまた仲直りできる
そんな存在の人が一人でもいたら
それはきっと本当の友だち
本当の友達がいると
人生豊かになるでしょう
一緒にバフバフしちゃうんだから~

池袋東京カレーカルチャーにて展示中
2/20(土)11~17時在廊予定

テイクアウトアート偏愛食堂にて展示中


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9