見出し画像

イートインコーナー併設の中華食材店で謎のコーフーを食べてみたよ@高田馬場 物産島

無人島に何か一つ
持って行けるとしたら

今、高田馬場で話題のスポット
ACN高田馬場ビル。

画像2

タイ&ミャンマー料理の
ミャ ミィン モ2」や
タニシ麺の「螺友」など
多国籍なお店が
びっしり入ったビルなのですが
今回は一階にある物産島を
ご紹介したいと思います。

物産島
2021年9月1日オープン

じょいっこもできてすぐに
行ったのですが、緊急事態宣言中だったので
テイクアウトしかできませんでした。

店内にはイートインコーナーもあるので
今回は店内飲食を楽しむ事に。

画像3

賑やかで活気のある入り口

画像4

なんと!
店頭には太刀魚が置かれていたり

画像6

「本日の海産物」なんて看板もあって
以前に増して品ぞろえが充実している様子。

画像7

食材や

画像8

お菓子も充実しています。

画像9

タニシ麺の素も売ってました。

画像5

お弁当がいろいろと売られていますが
店内飲食でせっかくなので
その場で作ってもらえるものがいいなぁと
メニューを拝見。

画像11

焼き小籠包や叉焼や焼鴨、酔鶏

画像10

いろいろあって悩みますが、
その中で気になったのが
「コーフー」という料理
上海名物と書かれていますね。

画像12

字が読みにくくてお店の人に
「コーコーください」と言ったら
「コーフーですね」と修正され
恥ずかしい気持ちになりながら購入。

レジでお金を払ってから
イートインコーナーへ

画像13

イートインコーナーは
カウンター席の4席。
窓際にありすぐ下に流れる川を
眺められていい感じです。

昼時なのに誰も利用していなくて
穴場なのかもしれない・・

画像14

買った料理はイートイン用の器に
入れてくれるかと思いきや
テイクアウトと同様のものでした。


コーフー
480-57円
(12%オフセール)

画像15

謎の黒い煮物風料理。
甘じょっぱく味付けられていて
和の雰囲気も感じさせられます。

きくらげやかんぴょうみたいなものや
ピーナツなどいろいろ入っていますが
どれがコーフーなのか?

画像16

ググったら
「小麦タンパクを加工して作ったもの」
とのことでしたので違うものをリフトアップして
しまいましたが、コーフーは赤い丸の
海綿体のようなふわふわした
もののことを差すみたいです。

肉が食べられない人など
代用するのに良さそうな食材でした。


やきそば
390円

画像17

390円と安かったので
焼きそばも買ってみました。
日本の焼きそばに比べると
ほんのり甘い味付け。

画像18

うれしかったのが、叉焼。
おそらく売り物として出している叉焼を
細かく切って入れているのでは
ないでしょうか?

紅麹でまわりを
赤く色づけしてある叉焼は
麹の甘い香りがして
ジューシーな味わいでした。

390円なのに量が多くて
食べきれなかったので
テイクアウトして二回に分けて
いただきました。


豆乳FAMIオリジナル
113-13円
(12%オフセール)

画像19

喉か湧くかなと思ってレジ横にあった
豆乳を買ってみました。

画像20

これ美味しい!

日本の豆乳より濃厚で
豆の味わいありつつ甘くて
飲みやすいです。


お菓子

画像21

バレンタインの日だったので
孤独な自分用プレゼントに
お菓子を購入して帰りました。
(かわいそう)
あとで食べるのが楽しみ~~


画像22

物産島イートイン楽しかった~
一部商品謎の12%割引もあって
お得で楽しいランチタイムになりました。

まるで中国へトリップした
気分になれるんですが、
店員さんが日本語が喋れるのが心強い!

池袋だと日本語が通じないお店もあったので
初心者は物産島からはじめるといいかも~


画像1

無人島に何か一つ
持って行けるとしたら
あなたは何を持って行きますか?
ライター?マッチ?
それとも知恵の輪?
モノなんていらない
優しい気持ち一つ持って行けば
愛のある島
高田馬場駅徒歩約3分
物産島

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9