見出し画像

移転したバングラフードはディープさUP!相変わらず安くていっぱいで満足感あるよ@バングラ フード 錦糸町7月頭移転

アンダーグラウンドで
秘密の恋を

最近は知られていない無名の店を
開拓することに興味が向いていましたが、
あまりにマニアックすぎて・・

たまにはメジャーなバングラデシュ料理店も
紹介していかないとそろそろフォロワーも
減ってしまうだろうってことで
話題のバングラデシュ料理店へ。

バングラ フード 錦糸町
2022年7月移転

メジャーって言っても
カレー食べ歩きを
していない人にとっては
まだまだ知られていない店ですが...(笑)

画像1

最近新しい店が増えて
カレー界隈では
いま最も熱いエリア錦糸町。

画像2

以前あったバングラフードの
店の前に行くともぬけの殻。

画像3

「2022年7月1日からに移動します」
の貼り紙。

画像4

くすりたんぽぽの横の
雑居ビルに移転しました。

画像5

夜のお店が集まる
雑居ビルの地下一階が
新しいバングラフード錦糸町
の場所です。

看板なども出ておらず
やっているのかな?と
不安になりながら地下へ降りると
閉じられた扉から
バングラデシュ人が現れました。


画像6

「やってますか?」
「どうぞ」

これはなかなか・・
入るまで勇気がいるな。
たどり着ける人は少なそう(笑)

画像7

食材店併設なのは以前のままですが、
旧店舗よりコンパクトになった印象。

カウンター席と
テーブル席があります。

メニューは以前と変わらないようですね。

画像8

相変わらず安い・・

画像19

魅力的なカレーやビリヤニなど
メニューはいろいろありますが
ここに来るとやっぱり
これを頼んでしまう


バングラフィッシュフライ
990円

画像10

ふぁ~!相変わらず
品数が多くて美味しそう!
これで990円ってありえますか?


画像13

角切りの野菜のサラダは
以前はナッツ類が和えてあったけれど
今回はなくて胡麻ドレッシングで
和えてあります。


画像12

魚は以前はフライだったけど
今回はカレー仕立てに
なって出てきました。

ポアって言う魚らしい。
バングラの魚らしく骨が多くて
食べにくいけれど味は美味しい

画像19

ボルタは4種類
茄子、トマト、ポテト、豆

ボルタとはバングラデシュの
材料をマッシュした家庭料理。

画像15

ふぁ・・
どれも美味しい・・

ピリッと辛いアクセントはありますが
優しさを感じるボルタたち
これだけでごはんが進む。


画像16

ダルは果てしなく優しい。
豆の形がほぼなくまるでみそ汁のよう。

豆が残ったわしわしのダルも好きだけど
こういうみそ汁のようなダルも好き。

スパイス料理でしっかり辛いけれど
全体的に優しくて
毎日で食べられてしまいそうな定食
やっぱりいいなぁ~


ボルハニ
200円

画像11

ボルハニも頼んでみました。
ボルハニとは甘くない
スパイスが入ったヨーグルトドリンク。

他店で飲んだのよりも
スパイス少な目でほどよく
飲みやすい。

食欲がないときなんかにこれを
飲んだら食欲が回復しそうだな
って言う味わい。

まぁ、私は食欲あるんですけどね

画像17

じょいっこが食べている間
場所が分からないお客さんがいる
ということで店のスタッフが
迎えにいってしまい、
1人ボッチになるという
アクシデントもありましたが
よりディープさが増して
じょいっこ的には楽しかったです。

しかし、以前の路面店に比べると
分かりにくくお客さんは
減るだろうと思われるので、
頑張ってほしいです。

以前のお店の時の
レポートはこちら


☆じょい本販売場所
▽新大久保サルシーナハラルフーズ
「ナンとカレーと時々孤独」
「未知食図鑑」

▽渋谷のSPBS
「ナンとカレーと時々孤独」

画像18



画像9

地下でしか表せない魅力がある
日の光には当ててはいけない
禁断の恋
暗がりで燃えあがる
静かな炎
アンダーグラウンドで
愛して
錦糸町駅から322m
バングラ フード 錦糸町

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9