見出し画像

美味キッチン跡地に出来たカレー店は日本とバングラデシュの融合カレーだったよ@浅草橋 マッサラフレーバー8月中旬オープン

白紙に戻そう
愛の遣唐使

バングラデシュ料理好きの中で
有名な美味キッチン浅草橋。

新小岩に店を増やし
浅草橋を閉めてしまって
残念でしたが・・

なんと!その跡地に
カレー屋さんが出来たと知り
行ってきました。

マッサラフレーバー
2022年8月中旬オープン

画像1

緑と赤のバングラデシュカラーの
「マッサラフレーバー」の
看板に付け替えられた
美味キッチン跡地。

画像2

美味キッチンの時は本格的な
バングラ料理を提供していましたが
看板を見ると
バングラデシュだけではなく
日本のカレーの雰囲気もあります。

画像3

店内は美味キッチンそのまま。
だけど、空気はなんとなく違う


画像4

バングラデシュはダッカ出身の
男性シェフのワンオペ。

日本語がそんなに喋れないので
ひょっとしたらヒアリングが
まちがっているかもしれませんが
彼一人で運営しているようです。

過去は日本のカレー屋さんと
蕎麦屋で働いた経験があるそう。

メニューを開くと
日本風のカレーと

画像5

トッピング、サラダ、
ドリンク

画像6

最後のページになって
やっとバングラデシュ料理
っぽいものが登場。

画像7

地味色のビリヤニです。

いや~しかし、
このカレーどこかで見たことあるな~
という既視感。

カレー好きの人はピンときた方が
いるかと思いますが、聞いたら
シェフは以前、日本の有名カレー店で
働いていました。

じょいっこも大好きなカレー屋さん。
そのカレー屋さんの盛り付けに
似ているんです。


マトン+野菜カレー
1290円

画像11

ふぁ~!めちゃくちゃ美味しそう!
シンプルだけど確実に
おいしそうなビジュアルです。

画像9

辛さが選べるところも
某カレー店に似ているのですが
0~20倍が選べるということで

「15辛」でお願いしたら
シェフが大丈夫なの・・?
という顔をしたのでひるんで
「12辛」にしました。

画像10

12辛・・
思ったより辛くない!!
こんなことなら15辛にすればよかった。
いや、20辛もイケちゃいそう!

というかこのカレー

画像11

めっちゃおいしい~!

日本のカレーとバングラデシュの
カレーのいいとこどり!
美味しくないわけがない

画像12

提供されるまでに結構時間が
かかったんですけれど
ひょっとしたら注文が入って
から野菜を調理したのかな?
茹で加減が絶妙~

それに肉がめっちゃ柔らかい!
野性味あふれる香りも
肉肉しくて好き。

画像13

ごはんは長粒米が入っているけど
粘度があって、カレーとよく合います。

画像14

それに福神漬け。

バングラデシュカレーには
ありえない副菜ですが
これが完璧に合う!


マンゴープリン
270円

画像15

スパイスで痺れた舌に
マンゴープリンの滑らかな
甘味が最高に幸せ。

これは食後に
絶対頼んだ方がいいヤツ!


画像16

いや~~
美味しかったですね~

日本とバングラデシュを
めぐり逢わせてくれてありがとう。

そう思いながら店を後にしました。


画像17

混乱したときは
一度すべてを消し去って
やり直すのが一番
白紙に戻す・・
まっさらな状態
つまり
浅草橋駅から360m
マッサラフレーバー

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9