見出し画像

そこだけ時が止まったような可愛いインドネパール料理店があったよ@東新宿 インドレストラン フーゥドランド

ディズニィーランドに
行けなくなった時は

今日は本題に入る前に
お知らせがあります。

多様性をテーマにした
文化越境プラットホーム
「NUN [ヌン]」のpodcastに
出演させていただきました。

しゃべりが下手で
恥ずかしいのですが...
良かったら聞いてください✨

-----

東新宿方面に用事があり
そのついでに以前から気になっていた
インド料理店へ行ってきました。

インドレストラン
フーゥドランド

画像1

外観が可愛すぎます。

画像2

店頭のテントに書かれた
「インドレストランフーゥドランド」
の文字。

これだけでキューっと来ちゃいます。
好き。

画像3

店内も素敵だな~
ずっと前から時が止まったみたい。

色あせたNYの夜景写真もあり

画像4

インドの飾り物もあり、
そしてよく見ると

画像5

鳩時計?!
時間になったら鳩でてくるのか?

画像6

そして、部屋の隅に置かれた
バラの造花。
この配慮が可愛らしい~

画像7

ふとテーブルの横を見ると
ケバブの写真
こちらも手書きの文字が可愛らしい

画像8

日替わりカレーは
クリアファイルに入れて
貼ってあります。


画像15

ネパール人男性2人の2オペ。

民族を聞いたらブラウンと
聞こえたのですが後で調べたら
そのような民族はなかったので
私の聞き間違いのようです。
すいません。


ディナーメニューは
見開き一枚のみ。

画像9

でも、ぎっしりと書かれていて
ナンカレーのほか
タンドーリやスナック、
ピザまであります。

画像10

裏面はパーティーメニュー

画像11

ドリンクも充実。
ククリラムもしっかりありますね。


マトン・ド・ピアザ
950円

画像12

ふぁ~!おいしそうな
カレーが出てきました。

セットだとごはんもついて
980円だったのですが、
マトン・ド・ピアザは
セットにはできないようで
ごはんは+300円で追加しました。

画像13

サラダはサービス。
オレンジ色のドレッシングが
たっぷりとかかっています。

画像14

生クリームが渦巻き状に
かかったマトン・ド・ピアザは
激辛にしてもらったのですが
とっても辛い!
辛くていい!

画像16

ねっとりとしたドライの
グレイビーは辛さの中に
甘さもあって奥行きのある味わい。

しっかりと炒めた玉ねぎのほかに
シャキシャキの玉ねぎも入っていて
食感がたのしい。

それに柔らかいマトンが
入っていて噛みしめると美味~

画像17

ごはんは日本米に近い
粘度あるごはんで
ドライなカレーに合いました。

と突然「ポポーッ」という音。

画像20

ひょっとして鳩時計?
※写真はイメージです

ちょうどその時20時半でしたが
鳩が出た瞬間を見逃してしまいました。

画像20

30分の時は鳴きが短かったのですが
ひょっとしたら21時きっかりだったら
もっと長く鳴くのかもしれない。

だれかこの鳩時計を鳴くところを
激写できた人がいたら
じょいっこに送ってほしい(笑)


いや~、可愛いお店でしたね。
レトロ好きには堪らない
お店なのではないでしょうか。

食べログを見ると事前に
電話予約してダルバートを
頼んでいる人がいたので
ひょっとしたらダルバートも
食べられるかもしれません。

挑戦してみてくださいね。


画像21

じょい本第3弾!
「世界未知食図鑑」は
新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズで販売中~

オンライン販売はこちら

画像22

じょい本第2弾の
「ナンとカレーと時々孤独」
は渋谷にあるSPBSで販売しています。


画像20

舞浜駅まで行けない時は
東新宿駅で降りればいいじゃない
そこには美味しい
インドネパール料理が食べられる
アミューズメントパークがある
鳩時計がエレクトリカルパレード
東新宿駅より徒歩2分
インドレストラン 
フーゥドランド

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9