見出し画像

衝撃の真っ白なカレー!白さの秘密は〇〇だったよ@新宿御苑前 幸福堂カレー

辛いと幸せは
同じ意味

読者のみなさんは
薄々気づいているかと思いますが
じょいっこは予想の
つかないものが大好きです。

食べたことない料理を見つけると
食べないと気が済まないのですが
気になるビジュアルのカレーが
3月くらいから発売されたのを知り
行ってみました。

「幸福堂カレー」。
オープン当初から気になっていたのですが
タイミングがなく行かなかったお店なので
ちょうどよい機会ができました。

画像2

シンプルで美しいロゴ。
デザインのセンスがいいですね。

画像9

外にある食券の自販機で
ホワイトカレーを購入してから入店!
辛さが普通・中辛・辛口から
選べたので中辛にしました。

画像4

食券を買った時点で
オーダーが入っているらしく
そのまま待つのみ・・・


画像5

テイクアウト!


●じゃがいもムースの
幸せホワイトカレー
750円

画像6

ふぁ~!映え・・ない(笑)
料理名でばれてしまってますが
白さの秘密はじゃがいもムース。
ムースはエスプーマを使ってるのかな?
持って帰るまでムース状のままってすごいな。

画像9

店内飲食ですと白いカレーの上に
赤字で「幸」と入れてくれるみたいですが
テイクアウトだと入ってないですね。
ちょっぴり寂しい・・


スプーンを入れると
下から黄色いカレーが現れます。

画像9

白いカレーの正体は
カレーの上にじゃがいもムースが
乗ったカレー!

インパクトのある商品なので
味はどうなんでしょ?
と、ドキドキしながら口に運ぶと・・

画像8

美味しい!
意外にも(と言っては失礼ですが)
美味しいカレーです!

具材はたまねぎやニンジンなどで
肉は入っていません。
白いムースの部分がまるで
クリームを舐めているような滑らかさで
じゃがいもの味わいも
しっかりします。

ルーの部分がコクがあってバランスもよく
白いムースとよく合ってました。

あんまり味は期待してなかったのですが
なかなかでしたよ。
ほかのメニューも
きっとおいしいんだろうな♪
お試しあれ。


画像1

辛いと幸せは
よく似ている
辛い気持ちをプラスに変えれば
幸せになるって
明宏が教えてくれた(誰?!)
つらい時に辛い物を食べて
アドレナリンとエンドルフィンが
分泌され楽しくなったら
きっとそこは幸福堂

※美輪明宏の名言より
https://iyashitour.com/archives/20107/3



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9