見出し画像

アーガン系列のワールドレストラン誕生!ラグジュアリーな空間が居心地よかったよ@新大久保/グローバルキュイジーヌ GAZEBO TOKYO 7/4OPEN

怖いけど
そばにいて

新大久保に新しく出来たホテルの
一階に世界の料理が楽しめる
レストランができたと聞いて
怖い友達と行ってきました。

グローバルキュイジーヌ
 GAZEBO TOKYO
2020年7月4日OPENです!

画像1

新大久保駅近くのイスラム横丁
のすぐ先に「 GAZEBO TOKYO」は
あります。

イスラム横丁のカオスな喧噪と
別世界の佇まいのスタイリッシュホテル
GALOIS HOTELの一階です。

画像2

店前がオープンエアの席になっていて
天気の良い日はここでお食事するのも
楽しそう!

画像3

扉全開の入り口で
アルコール消毒と検温。
コロナ対策もばっちり!

一歩入ると
ふぁ~!素敵!

画像4

店内は超~ラグジュアリー!
おしゃれでスタイリッシュ、
かつ、ゆったりとした作りなので
居心地抜群です!

画像5

メニューをあけると
世界の料理がずらりと揃っています。
ネパール料理の名店、アーガン系列だと
聞いていたのですが思ったより
ネパール料理は少ないですね。

画像6

飲み物も多種あるのですが
ネパールのお酒がないので
スタッフの人に置いてほしいと
頼んでおきました。
(大きなお世話ですね)

まずは東京クラフトという
ビールで乾杯!

画像7

のど越し爽やかですが
旨味もあってバランスの良い味わい


自家製フライドポテト

画像8

怖い友達は芋が大好き!
芋を与えておけば機嫌がよくなるので
まずはポテトです。

じゃがいもを切って揚げた自家製の
フライドポテト。手作り感が嬉しい。
ケチャップとブルーチーズソースを
つけていただきました。


ダヒプリ

画像9

セモリナ粉を揚げたパリパリの皮の中に
じゃが芋や紫玉ねぎなどが入った
ネパールのスナック、
パニプリにヨーグルトソース
をかけたもの。

画像10

これにさらに酸味のある
スパイスが入ったスープを
かけていただきます。


アルジラ

画像12

じゃがいもにクミンなどのスパイスを
和えて炒めたネパールのお料理。

じゃがいも好きな怖い友達も
美味しいと喜んでくれました。


生春巻き

画像11

スイートチリソースが甘み控えめ。
もちもちとしているけれど
薄めの生春巻きの皮で
野菜をふわんとくるんであるので
パクパクいくつでもいけちゃう
軽やかな一品。


ナチョス&ワカモーレ

画像13

パリパリのナチョスに
アボカドたっぷりのワカモレをつけて。
分厚いナチョスが
しっかりとした食感で好みでした。


レインボーベジタブルモモ

画像14

映えを狙って頼みました。
ゴルベラ・コ・アチャールのような
ソースをつけていただきます


個人的にはもっと
ネパール料理が多いと良かったですが
久しぶりにエスニック以外の
おつまみも食べられて面白かったです。

画像15

とにかく空間が素敵!
ゆったりのんびり過ごせるので
怖い友達もここで仕事したいと
言ってました。

じょいっこは内心「気取りやがって」
と思いましたが
怖いので言いませんでした。


上のホテルも気になったので
ちょっと見学!

画像17

ミニマムな空間が
落ち着きのある
インテリアで統一されて
いるだけでふぁ~っとなります。

画像18

アメニティもおしゃれに完備。

画像19

大浴場も素敵でした。

HPを見ると良心的な価格で
泊まれそうでしたYO!

ここに泊まって一階のレストランで
世界の料理に舌鼓。
最高の新大久保ステイになりそう!


あと、最後にお知らせがあります!
「GAZEBO TOKYO」へご一緒した
怖い友達がnoteをはじめました。

東京とパリに住む二人の
往復書簡になってます。
友達は怖さを隠しているようですが
良かったらご覧くださいね!


画像16

本当の優しさって何だろう?
生ぬるいアドバイスなんていらない
厳しいけれど一生のために
なる言葉が欲しい
怖いけれど本当はやさしい
そんな友達ちょっと最高!
苦しい時は支え合って
ずっと一緒に遊ぼうね



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9