見出し画像

高田馬場と新大久保の間にある団地のカレー屋に南インドセットがあったよ@西早稲田 メイド イン インディア

旅をすることだけが
豊かさではない

新宿界隈って南インド料理店って
意外と少ないんですよね~
ムットさんとコチンニヴァース位かな?

意識して探してみたら
あった!ありました!

以前ご紹介した
ドティ カフェ ベトナムが入っている
団地の商店街オレンジコート
(勝手にきまぐれ☆オレンジコートと呼んでる)
にあるカレー屋さんに
南インドのメニューがあるのを
見つけて入ってみました。

「メイド イン インディア」
2018年2月15日オープンという事なので
出来て3年ぐらいたつお店のよう。

団地の中二階みたいなところにある
パティオみたいな場所

画像1

分かりにくくて正直
「誰が来るんだ?」って場所ですが
意外にも人通りがあります。

画像2

そんな中に賑やかな
メニューが貼られたインド料理店
があります。

画像3

一歩店に入るとぬくもりがあり
なんだか居心地が良い。

店員さんは1人がホール係で
2人が厨房の計3人で回しています。

画像19

聞いたらシェフは
インド出身とのこと。

お客さんがいなかったので
店内飲食することにしました。

メニューをめくると

画像4

ナンやカレー、
レモンライスやビリヤニ

画像5

セットメニューもあったり

画像6

モモやチョウミンなどの
ネパールメニューまで揃っています。

画像7

残念ながら、肝心の南インド料理は
ほぼ壊滅ですが南インドセットは
あるようなので頼んでみました。

南インドセット
1650円

画像8

ふぁ~!!すてきっ!
バナナリーフ風の皿に乗ってきた!
予想よりちゃんとしてる!(失礼!)

画像9

まずはサラダとドリンクが出てきました。
選べるドリンクはラッシーを選択。

チキンチェティナード

画像10

バターチキンに近い味わい。
さっぱりした鶏肉が入っています。

画像11

辛さが選べたので
辛口にしてもらったのですが
思ったより辛くていい!!

サンバール

画像12

豆と野菜がふんだんに入っていて
まったり濃厚な味わい。
ほんのり酸味があります。

ワダ1P

画像13

このワダ美味しい!
揚げたてでふわふわ!
変な癖もなくてかなり好み!

画像21

赤いのはケチャップかと思って
あまりつけなかったのですが
後からメニューを見たらチャツネと
書いてあったのでちゃんと
味わえばよかったと後悔。

フィッシュフライ1P

画像14

鯖と思われる魚が
スパイスをまぶして揚げられています。
しっかり味がついて美味しい!

レモンライス

画像15

じょいっこの好物♪
炒めたライスにレモンの酸味。
マスタードシードがプチプチ弾けて
楽しい~
小盛りなのでわんぱくさんは
大盛りをお願いするといいかも。

ケララパラタ

画像16

エアリー感が少なく
これはあまり好みではなかったです..。
すいません。

デザート

画像17

グラブ・ジャムン
世界一甘いと言われているスイーツ。
期待を裏切らずたっぷりの蜜に
漬かって出てきました。
ほんのりと温められていましたが
現地では温めて食べるものなのかな?


画像18

食べてる途中で
「ナンのお代わりいりませんか?」
と聞かれたのですが、
このセットにナンはついていないのに
ナンのお代わりがもらえるのだろうか?

お腹がいっぱいだったので
断ってしまいましたが
貰ってみればよかったな笑


本格的な南インド料理を
求めている人にはおススメしませんが
軽く南インドを感じてみたい
という人には良いかと思います。

じょいっこが食べている間に
お客さんが2人増え、
さらに2人がテイクアウト
して行ったので需要はあるようです。

ランチ時は賑わうようで
こんな分かりにくい場所にあるのに
すごいなと感心してしまいました。

ぜひ一度お試しあれ。


画像20

旅をすれば豊かに感じる?
確かに映えはするだろう
けれど一番の豊かさは
心の中にある
その場にいながらにして
旅気分を味わって
心を豊かにすることができたら
それが一番のリッチハート♥
団地の中に見つけたもう一つのインド
メイド イン インディア


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9