見出し画像

蘭州牛肉麺以外のメニューも充実!駅チカでカジュアルに利用できるよ@薩斐蘭州牛肉麺 池袋店

重い恋愛と
カジュアルな恋愛と

美味しいと評判で一度行ってみたいと
思っていた蘭州牛肉麺のお店
「薩斐蘭州牛肉麺 池袋店」
へ行ってきました。

薩斐と書いてサフェイと読みます。

画像2

池袋駅西口C6出口を出て徒歩1分で到着。

画像3

外から麺を伸ばすビャンビャンタイムを
見ることができるようです。
あいにくじょいっこが通ったときは
ビャンビャンしてなくて
見ることができませんでした。

画像4

一見コンパクトなお店に感じましたが
1階席と2階席があるようで
席数は結構あるみたい。

メニューを開くと羊串から炒め物、
麺類まで充実しています。

画像5

混ぜ麺や炒め麺まであるのは
楽しいですね♪

画像6

蘭州牛肉麺と言えば
ハラールのイメージですが、
お酒があるのは助かりますね。

画像7

まずは生ビール380円で乾杯

本当は羊串が食べたかったのですが
6本以上からの注文じゃないと
ダメみたいなので焼きじゃがいもに。

画像8

焼きじゃがいも180円
茹でてから揚げたと思われる
薄切りのじゃがいもに
うまみダレとスパイスがかかってます。
クミンの香りが良いですね。
良いお酒のお供。

蘭州牛肉麺は普通サイズと小サイズが
選べるのが嬉しい。
かわいこぶって小サイズにしてみました。
蘭州牛肉麺680円

画像9

ふぁ~!おいしそうなビジュアル

画像15

汁が飛ばないように
ビニールのエプロンが
用意されているのが嬉しい。

画像14

小サイズですが、十分な量ありますね。

画像10

スープを一口すすると優しい美味しさ。
牛肉出汁が効いた液体が
五臓六腑に染みわたり八角の香りがふわんと。

おそらく無化調ではなさそうな味わいですが
美味しく整っていればアリとしましょう。

画像11

麺は6種類から選べるのですが
三角麺にしてみました。

画像12

実際に三角ではない感じですが、
食べやすく汁の絡みも良く
三角麺、いいかもしれない。

画像13

薄切りのお肉は大きくて脂身少なく
噛みしめて美味しさが広がる感じ。
大根は出汁の味はそんなに浸みてなくて
フレッシュな味わい。

小サイズ、足りないかなと思いましたが
ちょうどよかったです。
女性だったらこれで十分かも。

餡餅(シャーピン)も美味しいと評判なので
買いたかったのですが売り切れで残念~


画像16

食べて飲んで1350円で
済んだのうれしい。
カジュアルに食べられる蘭州牛肉麺
として利用したいお店です。

あ、ただ、閉まるのが早くて。
20時半ラストオーダーのよう。
コロナ自粛の影響か 
元々なのかわかりませんが、
早い時間に訪れるのがおすすめです。


画像1

あなたのことを愛してます
頭の中が好きな人で
いっぱいな重い女
楽しい人生の余白に
愛があるカジュアルな女
どちらの女が良いでしょう
怖い女って思われたくないから~


じょいっこのテイクアウトアート展やってます



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9