見出し画像

バンゲラズスパイスラボが料理&シェフそのままでほかのお店に変わってたよ@船堀 アジアンズ スパイスラボ 4/1OPEN

船堀にある
愛の研究室

雨なのであまり外を歩かないで
行ける場所・・って思って探していたら
船堀駅前にある有名店が別の店に
変わっていることを発見!

早速調査しに行ってきました。

アジアンズ スパイスラボ
2022年4月1日

食べログを見ると
もともとバンゲラズスパイスラボが
だったのが4月1日に新しい店に
変わっているようです。

バンゲラズスパイスラボが出来た時は
とても盛り上がっていたので
ちょっとびっくり・・

じょいっこはバンゲラズスパイスラボは
行っていないので
今回がはじめての訪問になります。

画像1

船堀駅南口駅出て目の前
「トキビル」の中にありました。

画像3

ビルの案内板には
バンゲラズと書いてありますが・・

画像2

店頭の看板も
バンゲラズスパイスラボのまま

画像4

オレンジ色を基調とした店内は広々。
雨の夜だったのでお客さんは少なく
のんびり~


画像5

インド人の店員さんに
聞いてみると
バンゲラズからオーナーが変わって
今はネパール人経営になった
とのこと。
立川にもお店を出している
人なんだそうな。

料理&シェフはバンゲラズの
ときのままでやっていく、
看板はこれから変えるそうです。


メニューをめくると

画像6

南インドの港町マンガロール料理を
ベースにした料理が並びます。

画像7

お得で楽しい
他にはないセットが魅力的!

と言うわけでセットを注文。


フィッシュ・セット
1850円

画像8

ふぁ~!
魅力的なセットが出てきました。

画像9

本来でしたら玄米とバスマティが
選べたそうですが玄米はなくて
バスマティに。

その横にはパパドとピックルが
添えてあります。

画像10

メインのカレーはカサゴ。
ココナッツミルクを感じますが
生姜の分厚い千切りが入っていて
すっきりシャープ。

かさごは外見はごつごつしていますが
ふわふわ上品な白身で美味しい~

辛口でお願いしましたが
そんなに辛くはなかったです。

画像11

フィッシュフライはまわりに
セモリナ粉かしら?
ざらざらとして衣がついて
食感がたのしい!

画像15

鯖にピリ辛のスパイスも
まぶしてあってこれ好き~!

画像12

サラダはカチュンバル風。
角切りのきゅうり人参、アスパラに
スパイスがまぶして合って
ほんのり辛くて刺激的なサラダ。

画像13

デザートはお米で作られたキール。
ほんのり優しい甘さ。

画像14

選べるドリンクはチャイ。
甘くないチャイに自分で砂糖を
調整して入れるタイプ。


画像16

新しく生まれ変わった
アジアンズ スパイスラボ。

ネパール人オーナーに変わったことで
バンゲラズの上質な料理に
面白い仕掛けを加えられたら
楽しい展開になるかもしれませんね。

じょいっこはバイキングの提案を
してみました。
魅力的な料理をたくさんの種類
食べられたら素敵ですよね~

今後の発展が楽しみです。


画像17

愛について研究したら
だんだん恋愛が
難しくなってきた
女から連絡してはいけない
尽くすより尽くされろ
恋愛本はもうたくさん!
恋愛は頭でするもんじゃない
刺激的な愛を胃で感じて
船堀駅より徒歩1分
アジアンズ スパイスラボ

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9