見出し画像

高田馬場に蘭州麺の店増殖中?!2月に出来た新店は量が多くてまんぷくになるよ@高田馬場 大碗蘭州拉麺・刀削麺 2/2OPEN

伸ばしたり
削ったり

一時のブームも落ち着いてきたかな
と思っていた蘭州麺ですが
高田馬場に蘭州牛肉麺を
出すお店が立て続けに2軒増えた
というツイートを見て

確認しに行ってきました。

大碗蘭州拉麺・刀削麺
2022年2月2日

画像1

早稲田通りを早稲田方面に
歩いていく途中に中華系の
のぼりと看板が乱立していて、
そこだけ見ると日本じゃないみたい。

画像2

こちらの建物の2階がお目当ての
蘭州拉麺のお店ですが、

画像3

地下には中華料理店

画像4

4階には中華系食材店があり、
中華色の強いビルになってます。

画像5

2階の蘭州拉麺刀削麺と書かれた
扉を開くと中国語が飛び交ってます。

じょいっこが入店すると
中国人と思われる男性店員さんが
中国語で話しかけてきました。

じょいっこが日本人だと分かると
最初に食券を買うようにと
日本語で説明してくれました。

画像6

蘭州拉麺、刀削麺、涼皮、
肉夾饃、米線、餃子など
魅力的なラインナップ。

画像14

注文が入ると目の前で
お店の人が麺を打って
ビャンビャンしてくれます。


蘭州拉麺
880円

画像7

ふぁ~!美味しそうなの出て来た!

半分は透き通った白いスープ。
半分は辣油で赤く染まったスープ。
2色のコントラスト鮮やかな蘭州拉麺です。

画像8

透明のスープをすすります。
出汁が効いた滋味深い味わい。
沁みる~

画像9

赤いスープは唐辛子を
焦がしたような香ばしい香りと辛味。

画像10

麺は一番風変わりな粗蕎麦陵をセレクト
太めの三角麺と言う事ですが
三角と言う感じはなくて分厚くて
幅広めな食べ応えのある麺でした。

画像11

叉焼は八角の香り少な目で
食べやすい。

パクチーやネギのシャキシャキ
アクセントがまたいい感じ!

なかなか美味しいのですが
やたら量が多くて、食べても食べても
なくならず・・

画像12

卓上にある生のにんにくや

画像13

辣油や黒酢なんかで
味変をして食べ進める感じでした。

ふと周りのお客さんを見ると
中国系らしき学生さんが多く、
ひょっとしたらお金がない学生向けに
安価で量多めで提供しているのかな
と思いました。

画像15

愛と優しさが詰まった
大碗蘭州拉麺。
美味しくて量が多くて
満足でした~

もう一軒できたという
蘭州拉麺のお店も行ってみたいです。


画像16

伸ばしたり削ったり
美味しいだけじゃない
見て楽しい
アクロバティック
拉麺サーカス
高田馬場駅から250m
大碗蘭州拉麺・刀削麺

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9