見出し画像

こんなについて680円?!おかず横丁に良心価格のインドネパール料理店があったよ@鳥越 サクラ

サクラサクラ
いざ舞い上がれ

用事があり秋葉原~浅草橋近辺へ。
その帰りにおかず横丁の
カレー店へ行ってきました。

サクラ

東京にはサクラと名の付く
異国のお店がいくつかありますが
こちらもその一つ。

鳥越おかず横丁

昔はたくさんのお店があって
盛り上がっていたんだろうな~
という名残がありますが
今はだいぶお店も少なくなり
郷愁を誘う商店街です。

そんな中にカレー店の看板を発見!
「スペシャルカレーセット2種690円
ナンライス食べ放題」?!
安い!安すぎる!!
気になるので行ってみました。

古めかしい商店街にはためく
インドとネパールの旗。

こじんまりとした入り口を入ると

壁から間仕切りまで
黄色く塗られた店内。
気分はカレー一色に

手作り感感じる
あたたかい雰囲気が
たまりません。

山の写真などたくさんの
写真が飾られて写真好きな
店員さんがいるのかな?
と思ってよく見たら

全部ジグソーパズルでした。
よっぽどパズル好きな人なんだろうな。

ネパール人シェルがお出迎え。
日本語は片言ですが
にこやかでいい人そう。
オーナーではないそうです。

メニューは

様々なセットがあり

ナンの種類も豊富

ドリンクメニューには
しっかりククリラムや
ロキシーなどネパールの
お酒もあります。

しかし、何と言っても
目を引くのがこちらの格安セット!

エブリデイスペシャルカレーセットは
サラダドリンク付きで680円。
スペシャルカレーセットはカレー2種
ナンライス食べ放題で690円。

どちらも魅力的で悩みますが
こちらに

エブリデイ
スペシャルカレーセット
680円

ふぁ~!いろいろついて
このお値段!お得!

ナンとごはんが選べたのですが
ダメもとで少しずつ両方
お願いしたらOKもらえました。
良心的~

生クリームぐるんぐるんの
カレーは鶏肉と茄子のカレー。
激辛でお願いしたら程よい辛さ。

甘ったるいカレーが苦手なのですが
ここのはすっきりとしていて
肉も柔らかく予想より美味しい。

久しぶりにナンを食べたら
ほわほわで美味しく感じてしまった。
たまにはいいものだな。

少な目でお願いしたターメリック
ライスはしっかりした量。

サラダの量もたっぷり。
上にかかったドレッシングが
他店より色の濃いオレンジで
スパイスが強く感じました。

ラッシーはサラサラタイプで
ごくごくいけちゃいます。

こんなについて680円は
本当に安いな~~
まんぷく。

普段なかなかこういった
ナン&カレーを食べないので
新鮮な気持ちでした。

最初はじょいっこ一人で
少し不安でしたが
あとから日本人客がやってきて
地元の人に愛されている店だと
知ってほっと安心。

商店街と共に末永く
続いて欲しいですね。


最後に宣伝!
ハンズHPの
「まだまだ知らない世界の料理」
コーナーにじょいっこ登場!

ベトナム料理の
「バインドゥックノン」の
作り方を紹介しています。

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。

サクラの歌は沢山ありますが
どの歌が好きですか?
さくらさくら
やよいの空は
君よずっと幸せに
風にそっと歌うよ
「愛してる」の響きだけで
強くなれる気がしても
いざ舞い上がれ
全部まとめた一曲を作れば
売れるかな?
新御徒町徒歩10分
サクラ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9