見出し画像

青空の下、世界のビールを飲みながらスパイスカレーを楽しめるよ@池袋 ホクトカレー in カレーピクニック

デパートの屋上で
胸ピク

池袋西武の屋上で美味しいカレーと
世界のビールが楽しめると聞いて
行ってきました。

画像1

久し振りにデパートの
屋上へ来ましたが、いいですね~。
子供の頃に来た思い出がよみがえり
懐かしい気持ちに。

池袋西武の屋上には様々な
お店が出店されているのですが

画像2

台湾料理のお店

画像3

ベトナム料理のお店

画像4

スパイスカレーのお店など
じょいっこ心をくすぐる
お店がたくさん!

そして、各店舗でその国に合った
ビールを売っていたので
ずらりと買い揃えてみました。

画像5

左からタイビール333、
ベトナムのサイゴンビール、
タイのチャーンビール、
スリランカのLINONビール
並べてみると圧巻です!

それに合わせる料理は..

ホクトカレー in カレーピクニック
で購入することに。

画像6

メニューはサバカレーから
チキンカレー、あさりとタケノコの
海鮮カレーまで
デパートの屋上とは思えない
本格的ラインナップ!

3種あいがけ
1500円

画像7

ふぁ~!映え~
贅沢に3種盛りにしてみました。

画像8

角煮風カレー煮込み(20食限定)
肉が柔らかい!
程よく脂が入って好み~!
半熟の茹で卵がまた
うれしいですね~

画像9

パキスタン大使が美味しいと
大絶賛していた
アサリとタケノコの海鮮カレー。
確かに美味しい。

アサリの出汁と
タケノコのシャキシャキ感が
ナイスマッチ!
大人が喜ぶカレーです。

画像10

スパイシーチキンカレーは
安定の美味しさ。
万人にウケる辛さ具合。

自分はカスリメティが
得意ではないので
ない方が好みですが、
見栄えに良い感じです。

画像11

これらのカレーにタクアンが
妙にナイスマッチ!
また、途中でレモンを
キュッと絞ると爽やかな味変に。

こちらのカレーに合わせたビールが

画像12

ライオン・スタウトビール。
真っ黒いその色に驚き・・

一口飲むとほろ苦いけどまろやか。
チョコレートのような甘味もある
芳醇なビール!

画像14

じょいっこ、これ好きだ!

ライオンと言えばスリランカ料理と
思っていましたがスパイスカレーにも
ナイスマッチ!

今ならライオン・スタウトが
ホクトカレー in カレーピクニックで
3/31まで300円で楽しめるとのことなので
チャンスですよ!


画像13

デパートの屋上は
ノスタルジーが詰まってる
お母さんに手を引かれて乗った
壊れそうな遊具
デパートの外に
放り出されそうで怖かった
今はスタイリッシュに
生まれ変わって
胸がピクピク
池袋駅から249m
ホクトカレー in カレーピクニック

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9