見出し画像

今、無心になれること

昨年末から、「アルトリコーダー」を習い始めた。

リコーダーなら、小中学校で習っていたし、出来そう!

ということで、

まずは、リコーダー探し😅

子ども達のものが、どこかになるはず!

「あった、あった、ありました。」

ようやく見つけたそのリコーダーは、思っていたより大きい^ ^

どうも様子が違う。

YouTubeで吹き方を見てみると、指の押さえ方が違う。

私が思い込んでいたものは、もっと小さい「ソプラノリコーダー」だった。

それでも、行ってみるか!と、

『大人のアルトリコーダー』体験教室に申し込む。

大人の・・・だから、初めての人もいるだろう、間違っても大丈夫!と軽い気持ちで。


体験教室は、私一人だった。

案の定、指遣いは危ういが、

とても楽しい先生。褒めまくってくれる( ^ω^ )

私は、褒めて育ててもらいたかった^ ^(すぐに調子に乗るタイプ)

家での練習は、脱衣所で。(ここからの音漏れが一番少ないとわかった)

リコーダーは、結構響く。

習っている人は、カラオケルームで練習をする人もいるほど。

まあ、私の場合、
小学生でも練習しているのだろうと、思ってくれればいいのだが・・・


練習していると、指が攣る。
指をほぐしながら、また練習🎵〜

リコーダーを吹いている間は、指の動かし方、息遣いに集中せざるを得ない。

悩み、不安、心配ごと、、、など
すべてを忘れて、無心になることができるのは、とても有難いことだと思う♪( ´▽`)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?