見出し画像

男と女の恋愛における違いPart3

カネキでございます

突然ですが、この曲ご存知でしょうか?



知ってるよ!という人多いですかねw舐めすぎ?w

今日の男と女の違いはこの曲でも有名なフレーズから抜粋しています。それは「ナンバーワン」「オンリーワン」です。これは何の話題なのかと言いますと、


「褒め方」の違いです


男性脳を揺さぶって、男心を離さない女性はこの「褒め方」がむちゃくちゃ上手です。まじでうまい

私もカウンター越しから何人もの女性を見てきましたが

「うわ、うんま….」
「いやぁ、これはいい女過ぎる…」

みたいな人は必ず上手な褒め方をして男を転がしていました。この褒め方の注意してみてください

【男が嬉しい褒められ方】

男はナンバーワンになりたい!という精神が非常に強い生き物です。男社会は競争社会です


競争に勝ちまくっていい女性を独占したい!


という本能がそうさせるので、このナンバーワンを意識した褒め方をされると男心にぶっ刺さります


・トップです
・最高!
・大好き


はい、もうこれでOKです。男はクソ単純ですw

さらに細かいテクニックになると、どこか一部分だけでもナンバーワンにさせるという技もみたことがあります


・今まで色んな人とお付き合いしてきたけど、あなたが一番落ち着く
・綺麗な指してるよね。この指が最高なんだよね(と言いながら指触る)
・身体鍛えてるからめっちゃ白シャツ似合うね!会社にいる男の人と全然違う


と、本人が気を遣っているであろう箇所を「最高」に仕上げるというものです。わかっていてもこんなこと言われたらニヤケます

【ちなみに女性に対しては…】

女性はオンリーワンが大好きです。これも本能によるもので

優秀なオスに自分だけを選んでもらうこと
が所以と言われています

私もたくさん女性を口説いてきましたが、その際に意識をしていることは「特別感」を与えることです


本人もわかっていないような魅力を褒めることや、表に出ていない部分を指す言葉を伝えるようなことをします


例えば、

「サバサバしてるって周りに言われてるけど、本当は甘えたい」

という場合は、「本当は甘えたい」が本性なのでそっちを刺せないかを考えたりします…おっと!これ以上話すといやらしくなるので女性編はこのあたりでw

【まとめ】

男を褒めるときに恥ずかしがってはいけません。間接的な表現を用いると、男に届かなくなります

・わかりやすい直球な褒め方
・シンプルにたくさん伝える

これでOKです

距離が離れていきつつある関係の場合は、尚更この直球を伝えることが重要になります。シンプルにわかりやすい言葉をたくさん使いましょう!

いいね、コメント、noteのシェアをしてくださるとカネキのモチベーションになりますので是非よろしくお願いします!

■Twitterやっています

noteやInstagramでは綴れない言葉をあなたに向けて発信しています。ピリ辛ですが是非ご覧ください、元気が出ます

次の記事はこちら

前回の記事はこちら

超重要な記事はこちら


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,053件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?