見出し画像

あら、お上品ね〜

ハイホー!!こうも続けて書いてしまうってのは、それって私っていう女はやっぱり少し「ガリ勉」の部類だったのかしら。

学校へ通ってた頃は、そんな自覚は全く無かったんだけど。

あ、今思い出したけど、小学3年の時の男の担任が毎日宿題を出す奴だったのよ。日本の小学校ではそれってほとんどやらないでしょ。

私っていう子供はその当時は、出された宿題は何となく翌日までにはやって学校へ行ってたかも知れなかったけど、わら。

必ず毎日忘れる常習犯ってのがいて。

まぁ、大体は男の子だったと思うけどね、わら。

そんでね。

今日特にトコトン書いてるその例の、山口組みたいな暴力団のことを含む、私という一般個人に対して無駄にここまでの嫌がらせをした、って話で。

ああいう底辺の連中って、私みたいな人間のことを見てさ、
「何だよ、アレ、上品ぶって」
なんて言うでしょ。

実際、中学時代にも同級生からそれを言われて意味分かんなかったことがあったケド、わら。

ハハハッ。

てことはつまり、日本人ってのはさ。

え〜と、犯罪を否定するポリシーってのが「お上品」なワケね?

そーするとさ。

あーいう底辺の奴らってのは、常に犯罪を犯しているクセに、表面的には善人のフリをしてる、っていう、要は、それ自体が、
「上品ぶってる」
ことにならないかしら。

ねぇ?だってさ。

だって。

てっきり善人かと思って信じちゃって、そして、ぶっちゃけ現金とか渡しちゃってさ、それが、
「バーカ、詐欺だよ〜」
なんて言われたりすりゃあ。

え??

それはもう、やられた方は怒り狂って徹底的にリベンジを計画するわ。

徹底的に。


あのね、私は百貨店とかでお金持ちに商品を納得してもらって買ってもらう、ってことはしてたけど。

ああいうお金持ちなんかを仮に騙した、とかなったら、それってもう大問題なワケで。

分からない?その違い。

販売員の説明を聞いて、客ってのは納得して買うわけ。

その商品について、全くあり得ない嘘をついて売りつけたりすれば、それって、あの山口組とかの暴力団なんかが常日頃やってる詐欺、ってやつに当たるでしょ。

バッカじゃないの?

この私のことをそんな類(たぐい)の底辺バカだと思ってたワケ?

そこを、私は自分の本能とか体質レベルで無理って言ってんの。

あーいう犯罪者のクセにその素顔とか素性を隠して善人ヅラしてるのって、それって上品ぶってるでしょ。

バーカ。

勝手に思い上がんな、ボケ。

ゴミ人間ともが。


ウフフッ。

それじゃーねー、お上品ぶってるみ・な・さ・ん。