見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-16仕事場ディズニー2

どうも、大将です
今回は前回の続きから、最後の1人と新たな情報です。それではどうぞ!

ごめん
 私はキティちゃんが好きなの~
                                  byグリーン

唯一聞けた女性の発言……。
ええ、別にリンゴ3個分の重さの白いねこちゃんは嫌いではないですよ。

ただねぇ、大将はねこよりネズミなのよ!
別に大将はキティちゃんがどうのミッキーがどうのって差別するつもりはありません。

人それぞれ好きな物は違いますから。むしろポムポムプリンとばつ丸が好きです。あとケロッピー。
この小説も、ディズニー嫌いな人なら吐き気を覚えるんでしょうか……。
でも書き方のアドバイスは欲しいですね(^_^;)

ただ個人的に!ディズニー好きが連チャンしてた所にこの発言が来た為、少し萎えちゃっただけなんです。
もう一度言いますが、大将はいじめや差別は嫌いです。

いつかは他の女性陣にも聞いてみたいな~。
ちなみに大将が働いてる旅館の女将さんやその家族はジブリ派らしい。

ディズニー好きがバレたら何だか嫌な予感がする……。


後日……

今日が一番暇な日だったので女性陣に聞いてみました所――。
四人ともディズニーには行くけど大将や若ハゲ君程ではないとの事。

まぁ常人レベルかーって思っていた所に再び笑いのツボが蓋を開きましたよ。
それは仕事と仕事の間に出来る暇な時間。
大将は若ハゲ君と二人きりだったので、ふと心の中を言葉にしてみました。

「シンデレラが見たい」と。
すると若ハゲ君……。
「僕はリトル・マーメイドかな~いや、美女と野獣でも良いかな」
若ハゲ君はディズニーに関しては大将の好きな作品ともろかぶりなんです。

アラジン、シンデレラ、リトル・マーメイド、美女と野獣、白雪姫……。
二人が好きな作品は大体こんな感じです。
更に言えばライオン・キングやトイ・ストーリー、一番新しいものでMr.インクレディブルとかもイケます。

皆さんも大将と一緒にDVDのディスクが刷りきれて見れなくなるまで鑑賞しませんか?
シンデレラが何回結婚することになるやら。
ひとまずこの章はこの辺で閉めます。

次章は未定ですが、そろそろアイツと2回目のコンタクトを取る頃ですかね?
ではまた次回!


少しさみしい「今」のお話し

どうも、今現在の大将です。
今回も楽しんでいただけたでしょうか?
仕事場ディズニー、皆さんもぜひ会社の人に聞いてみてください。

今回は珍しくあとがき的な部分で見出し分けしてみました。その理由はここに残しておきたかった事があったからです。

実はこの数年後、大将はこの会社を退職し今はそこで働いていません。でも円満に退職出来たので今も会えば仲良く話せます。

でも今回取り上げた4名全員も退職し、現在退職して行方が分からない方が2名、そして星になった方がいます。
行方が分からないのは、リーゼント上司とグリーン。
星になってしまったのは若ハゲ君です。

おじさんは別の県で働いておりたまに連絡が来ます。
こうして何年も前のエッセイを改めて書き直し、読み返した時に時代の流れを見た気がしました。
すごく寂しい様な、でもまだ繋がっているものがある事に嬉しい様な。
そんな流れの中で、変わらずディズニーは進化しながら人に夢を与え続けてるんですね。

2人も元気ならいいな。
若ハゲ君はゆっくり休むんだよ。

ではでは現実はこの辺で、次回もお楽しみください!!(`・ω・´)ゝ
いつも読んで頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?