見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の夢の国へ1-59ディズニーとお土産の節度

お土産は大切!だけど……

どうも、大将です。
お久しぶりですね。
小説の方が少し落ち着いてきたので、またぼちぼち書いていこうかと思いました。

今回のテーマはズバリお土産。
ただ良い事を書く訳ではありません。
最近、どこの国……とは書きませんが、海外からいらっしゃった方がお土産を爆買いしてるとのお話しをよく聞きまして少し思う事を書いていこうかと。

単刀直入に言うと……やめてほしいなとは思っております。
何故ならそれ「自分が使う物?」って言いたくなるからです。
仮に100個買って、自分と家族とお友達に全員分配るってならまだわかります(それでも多い気がしますが……)

でも違いますよね?転売ですよね?って思ってしまうんですよ。
それを買った時よりも高い金額で売って差し引きで儲けるってのは、どうなのかなと思っております。
それで本来欲しい方に届かず、泣く泣く諦めるって如何なものかと。

それがもし子供なら……大将は許せないかもしれません。
遠方から来たり、月イチで来れるか来れないかの方が悲しい思いをして帰って行くのは、本当に心が痛くなって仕方がないです。

でも運営の方も「転売されているのは知っている」だけの文字でその先は無し。
売れてるから良いって訳ではないんです。
1番大切なのは欲しい人に届く事なんです。

今だとミニーのイベントのキーホルダーとかですかね。
店の棚からバーゲンセールかのようにかっさらって行く転売の方達。
法が無ければチクタクワニに食べさせている所です。

それぐらい許せないなぁと。
オンラインでも買えますが、それだとちょっと味気ない。

その場その雰囲気で選んで買うからこそ楽しいものがあるじゃないですか。
それを運営の方も理解してほしい、理解はしてくれてるとは思いますが。

今回は短いですが、どうか良い方向に向く事を祈っております。
皆様もどうか気を付けてインパして下さいね。
それではまた次回まで。

いってらっしゃい

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?