見出し画像

東京ディズニー・いざ夢の国へ。1-15仕事場ディズニー

どうも、大将です!

今回は聞いてみたら大将の仕事場に意外と多かったディズニー経験者と大将並みのディズニー好きの仕事仲間の話をしたいと思います。(当時)
仕事仲間にディズニーが好きか聞いたのは旅行の企画をかっぱに伝えたのとほぼ同時期の頃。


かっぱからOK的なメールが来てテンションが高くなり旅行に行く話を自慢しつつも聞いてみたんです。
「ディズニーは好きですか?」と。
そしたらまさかの男性3人からお話が聞けましたので1人ずつ大将との関係も合わせて書いていきます。
本名や現実の呼び名だと素性がバレる可能性があるのでパッと見た3人の目立つ部分を名前にしますね!


前に色んな女の子を連れて
 ミラコスタに泊まったっけな
     byリーゼント上司


これを聞いた時は(°=°)ハァ?←ってなりました
バイトや中居さんを仕切る髪型がリーゼントの上司。
リーゼント上司は若い頃は東京に住んでいた上に金持ちだったらしく。
結婚していなかった上司はよくキャバ嬢を連れてシーの中にあるホテル・ミラコスタに泊まっていたとか。
今では想像できない羽振りのよさヽ(´▽`)/

何をして金持ちになって、何をして超貧乏になったのか未だに謎が多いい方です。
とっても良い方なんですけどね〜。


俺も仕事場の子や
  女の子の友達と行ったかな
        byおじさん


リーゼント上司の次にこの言葉が来ました。
うちの職場の男性陣は何故こうもモテるのか……大将は皆無なのに(´;ω;`)
おじさんは大将と同時期に就職し始め、今は社員希望中のバイトさん。

大将が仕事先で1番慕う人生の先輩です。

リーゼント上司と違うのはおじさんは下心が無い、純粋に楽しくインパしたそうで日帰りの閉園までいて、電車代まで渡すかなり紳士な方。おじさんよりおじ様の方があってますね!


ああ、リトル・マーメイド見たい
                                  by若ハゲ


これを聞いた時はめっちゃウケました。
「ディズニーは好きですか?」って質問の良い返し方だと思います。
おまけに彼のディズニー好きがこの時発覚し、更に家族もディズニーが好きという事を知ってから、仕事中に彼が呟いた一言です。

一番忙しい時間帯に聞いたためか、持っていたお膳を思わず落としそうになりました。
彼も大将ほどではありませんがインパ回数は相当なもの。

そして大将と同じディズニースイッチを持っている奴なんです。
ちなみに女性陣には聞けませんでした。
なんか聞きづらい雰囲気だったので。

でも意外にディズニーが好きな方が近くにいたことにビックリです。
だっておじさんなんか50代後半ですよ!
リーゼント上司も40代後半だし!
若ハゲ君は24歳…………。

何とは言わないけどがんばれ!
そんな若ハゲ君もなんと9月頃(当時)に両親と自身の姉妹を連れてインパ予定!(を計画中)
ちなみに大将がいざ夢を書いてみたくなった理由の1つでもあるのです。

CMを見てスイッチが起動!

かっぱを誘いOK

彼のディズニーを聞いて行きたいなーって思いが生まれる

色んな話も聞けたしせっかくなら何か書くか!

現在に至ります。


突然ですが今回はここまで!
前世のページ数的に中途半端になってしまいましたがご了承くださいm(_ _)m
この当時大将は1番忙しく、1番楽しい仕事環境でした。
程よくエッセイを書く時間もあり、希望と夢に溢れていました。
今はどうだろう…きっと良くなってると思いたいですね!
それではまた次回まで!いってらっしゃい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?